『G SPIRITS』 vol.20

DSC04243.JPG


毎回ディープな構成で楽しませてくれるプロレス専門誌『G SPIRIT』。

発売となった最新号の特集は「90年代の全日本プロレス」だそうで、完全に全日本プロレスにフォーカスを当てた内容となっております。


ご承知の方も多いかと思いますが、

オレは「猪木原理主義者」と呼ばれるほどの偏食でございまして、全日本プロレス、しかも90年代の四天王プロレスと呼ばれるものに関しましては特に苦手な食べ物なので、今号は豪快にスルーしようかと思ったのですが。


インタビューの一つに、90年代の四天王プロレスの一角を担っていた川田利明選手・編があるのですが、この川田インタビューの見出しを見た瞬間に思わず即買いしてしまいました。




『小橋や秋山をボコボコにした理由?元子さんに可愛がられていたからだよ』



なんというシュートっぷりと相変わらずのボヤキングっぷりでしょうか!


これはよくありがちな90年代プロレス万歳!四天王プロレス万歳!G・馬場万歳!的なノリの構成とは違うはず!


誇張やキャラクター通りの受け答えの中に、ちょっとだけ本音が透けて見えるのが色気のあるプロレスラーのインタビューだとオレは勝手に思っているのですが、これってちょっと期待できるかも!


そんな思いで購入してみました。


先ほど川田選手のインタビューを読み終え、次は和田京平レフェリーのインタビューページなのですが、そこを華麗にスルーし、あの元・東京スポーツ編集局長であり、かつては新日本プロレス中継の解説もされていた櫻井康雄氏が語る「検証-8.26 プロレス夢のオールスター戦 マッチメーカーが明かす水面下の攻防」という、あまりにも大好物すぎる物を先に読み始めてしまいました!



やはり私は堪え性がないようですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。