当たれ!船長BE@RBRICK 2回目

DSC04244.JPGDSC04245.JPGDSC04246.JPG


何だか憂歌団チックな題名でお送りしている、只今絶賛発売中のBE@RBRICK 最新シリーズ『22』をバラ買いし、我らが三代目魚武濱田成夫船長デザインのベーシックベアブリックを何体も当てよう!!という無謀な試みの今回は第二回目。


前回購入したお店とは違うお店である、天神にあるプラモデル店「文教堂」さんにて購入してみました。


また、前回は5個だったところを今回はその倍の10個を購入!


そして!今回はオレが選ぶのではなく、昔からやたらと引きが強い男として名を馳せているGROUNDCOBRAスタッフOBのケバラくんにチョイスをお願いしてみました!


ケバラが選んだら10個中、8個は黄金の船長ベアブリックが出るかもしれん!


最悪でも10個中半分近くは船長ベアブリックであって欲しい!!

なんといっても恐ろしく引きが強い男・ケバラがチョイスしてきたから鬼に金棒なはず!!


さぁ!結果はどうだったのか!?


今回も開封順にご紹介していきましょう!



では、まず1個目です!!


レッツ、開封!


DSC04263.JPG



・・・・・・で、出ました。  カテゴリー:ジェリービーン『ジェリービーン』です。

これ、前回も一発目に出てきたような・・・・・。


ま、まぁまぁ、まだ1個目ですからねッ! ケバラくんを血祭りにあげるのは早すぎるというものですね!


気を取り直して2個目行ってみましょう!


来いッ!!


DSC04259.JPG


あら。


これまた船長ベアとは違いますが、お初の登場モノです。カテゴリー:アーティスト『HOUSE of PAIN』。

グリーンのベアが目に優しそうですが、できれば目にビンビンくる黄金ベアを連発したいとこなんですけど。

ま、これは初物なんでよしとしましょう!!



続いて3個目、オープン!!


DSC04260.JPG


これまた初物!  カテゴリー:パターン『UNO』です。

ブラックボディのベアに「UNO」のロゴが映えてます。 しかし、ケバラ君。 今のところ初物という意味では好調です。 しかし、しつこいのですがオレが欲しいのは船長のヤツなんでそこんとこよろしく。



4個目。


そろそろくるんじゃないの!?


オープン!!


DSC04261.JPG


はい出た、パンダ!  カテゴリー:アニマル『ピラメキーノ』。


はい次!!


5個目。


来い!!


オープン!!!



DSC04262.JPG



!!!!!!!!!!


なんだ、このベアは!?!?


さっきのUNOとなんか違うぞ!?!?!?!?!?


DSC04269.JPGDSC04270.JPG


おぉおぉーッ!! カードの裏見たら!!


カテゴリー:パターン 裏   って書いてあるよ!!!   出ました、ケバラ君の引きの強さが!!!


カテゴリー:パターン『UNO』裏モデル、つまりレアなベアです!


やったー! ひとまずこれはコレでナイスですよ!  いいよーケバラくん!!


この勢いで次も行きますよー!!



6個目!!


キテるはず!!


オープン!!!




DSC04265.JPG



なッ!?!?!?!?!?!?!?!?



あ!!!!!!!!!!


も、もしかして!?!?!?!?!?!?!?


DSC04266.JPGDSC04267.JPG


箱の横にも載っていないし、同封のカードにはカテゴリーが載っていません。

完全にシークレットモデル!!!!

メディコムトイ15周年の記念ロゴが入ったレアなベアです!!!


そういえば、これ、船長自身も当てていたみたい!⇒http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01-4


ナイスだ! ナイスすぎるよ、ケバラ君!!!


でもそろそろ船長ベアのほうも頼むよ! オレ、あくまで船長ベア狙いで購入してるからね・・・。



ではラッキー7の7個目!


いきましょう!!!!



オープン!!!!



DSC04262.JPG



ちょ、ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



オマエ、いくつ裏引いてきてんだよ!!!!!! また出たじゃねぇか、『UNO』裏モデル!!!!!!!

なんかありがたみがなくなるじゃねーかよ!!!



しかし、船長ベア、カテゴリー:ベーシックで出現率14.58%となっているのになかなか出ないなぁ・・・。



いよいよ残り3個。


お願いします!!


8個目、


オープン!!



DSC04257.JPG




で、出た。。。。。。。。(感涙)



DSC04258.JPG



船長ベア!!!


カテゴリー:ベーシック『三代目魚武濱田成夫』 R 文字です!!


前回は『E』 を引いていたので、これで「BE@RBRICK」という文字の「E」と「R」が出たことになるのかな!?


道程は厳しい・・・・。



さぁ、9個目!

「@」とか出て欲しい!!


オープン!!



DSC04264.JPG


うげー!!!!  かぶった!!! 


ええい!!!!次だ、次!!!



ラスト1個!!


10個目!!!!!



頼む~ッ!!!!!!!



出ろーッ、船長ベア!!!!!!!!




オープン!!!!!!!!!





DSC04271.JPG




OH!!NO!! NOT YOU AGAIN!!!!!(涙)





ということで、今回の結果は10個中船長ベアは1個でした。 無念。



ケバラ君の妙な引きの強さだけは皆様に味わっていただけたかと思います。


ではまた次回。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。