「バカボン」での幽霊くん

SN3I14240001.jpgSN3I14250001.jpg
これが唯一残っている福岡・高宮「バカボン」での幽霊くんの写真です。


コイツまた寝ています!!


1994年3月の写真ですが、これは幽霊くんとやっていたバンドのライヴの打ち上げでの写真で、撮影場所である「バカボン 」というのは、当時オレがバイトをしていた喫茶店です。


当時(大学時代)は半年に一度くらいのペースで定休日に「バカボン」を借りてライヴをやっていました。


当時から滅法酒が弱かった幽霊くん、多分打ち上げで誰かに飲まされてグロッキー→暫く寝てみたものの、寒さと気持ち悪さで起きてしまった

みたいな写真でしょうか。


ホントに気持ち悪そうな顔がイラッとしますね。


しかも幽霊くんが履いているジーンズ、「丹後屋」の写真で履いているジーンズと同じじゃないのか!


というわけで懐かしい写真が思わず出てきて非常に嬉しかったわけですが、ご覧の通り、幽霊くんはやっぱり当時からこんな調子だということがお分かり頂けたかと思います。


なぜいつもそんなに寝そべってるんだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「キング」での幽霊くん

SN3I14220001.jpg
これが唯一残っている京都・祇園「キング」での幽霊くんの写真です。


コイツまた着替えずに寝ています!!


手に持っているのは何でしょうか、備え付けの香水的なものだと思われます。


なんか変に綺麗な瓶の持ち方がイラッとしますね。


貝殻チックなベッドの造りが時代を感じさせますが、このラブホテル「キング」さん。


当時は平屋で、玄関を入ると女将さんが出てくる非常にクラシカルなラブホテルでしたが、今では綺麗なビル型のラブホテルになっております。


そういう意味ではこれまた貴重な一枚と言えるかもしれません。



さらに!


これらの2枚の京都の写真に加え、1994年3月の幽霊くんの写真が発見されました。

せっかくなので次回公開致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「丹後屋」での幽霊くん

SN3I14230001.jpg
これが唯一残っている京都「丹後屋」での幽霊くんの写真です。


多分、ライヴを観終えた翌朝の写真だと思われます。


よく見ると幽霊くん、ジーンズを履いたまま、着替えずに寝ています。


マジ寝をしている幽霊くん(当時21歳)の顔がイラッとしますね。


「丹後屋」さんは現在では既に無くなってしまったので、今となっては貴重な写真でもあるのですがこの後、オレ達2人は貧乏旅行の寝床を京都・祇園にあるラブホテル「キング」へと移します。


そして!


今回、その「キング」で過ごす幽霊くんの写真も発見されました。


せっかくなので次回公開致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20年前のチケット

SN3I14210001.jpg
実家の棚をゴソゴソ漁っていたら、懐かしい半券と写真が。

1993年2月、京都のライヴハウス「拾得」の20周年記念として行われた近藤房之助&THE JIGOT'Sのチケット。


このライヴを観たいが為にあの悪友・小林幽霊くんと青春18切符京都貧乏旅行に出掛けたのですが、この時の拾得20周年記念ライヴはそれはそれはとんでもないメンバーが毎日目白押しでした。


本当はブレイクダウンとウエストロードブルーズバンドのライヴが観たかったのだけれど、既にこの2バンドは前売りが完売していて、何とか滑り込みで確保出来たのがこの近藤房之助&THE JIGOT'Sのライヴチケットでした。


それでも当日は房之助氏のライヴをあの「拾得」で観る事が出来る!ということで幽霊くんと始まる前から非常にテンションあげあげだった事を思い出します。


ライヴ終了後は貧乏旅行中の寝床にしていた「拾得」近く、喫茶店『丹後屋』の2階の部屋へ歩いて帰ったのですが、今回このライヴの半券と共に『丹後屋』2階の部屋で過ごす幽霊くんの写真が発見されました。


せっかくなので次回公開致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。