まぼろしの味!?

DSC04434.JPG


アントニオ猪木酒場の人気メニュー「アントニオリブ」が通販で取り寄せ出来る様になったそうな。


「アントンリブ」ではない。


あくまで「アントニオリブ」!!


かつて20数年前に存在した我らがアントンがオーナーをつとめるブラジル料理専門店『アントンリブ』。

数々のブラジル料理に加え、看板メニューである、独特の味付けをしたスペアリブ、その名も「アントンリブ」がズバリ言って非常に美味しかったというか。


タバスコをかけて食べるとより一層美味さが引き立ちました。


「アントンリブ」を当時食べたことがある人達は皆、口を揃えてこう言います。



「あれはホントに美味かった!!・・・・しかし少々高かった!」 と。




あまりの美味さに当時「アントンリブ春日店」でバイトをしていた、うらやまし過ぎた同級生のお兄さんに



「アントンリブってどうやって作ってるの??教えて!!」


と聞いたことがあります。


何でもアントンリブは、独特のソースに漬かった缶詰めの状態で店舗へ送られてきており、それを店舗で焼いて出しているので、レシピは分からないとのことでした。


ショック!


その後、アントン自ら「闘魂レシピ」なる料理本を出し、その中で「アントンリブ」のレシピを公開しているのですが、何か見た目の色合いが当時の「アントンリブ」とは明らかに異なるんですよねぇ・・・。



今回のこの「アントニオリブ」が近い味だと嬉しいのですが、これも明らかに見た目が違うからなぁ・・・。


一度取り寄せてみようと思いますが。


ちょっと酸味が効き過ぎてるくらいの、オトナの味だったんだよなぁ、アントンリブ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。