組合長の白覆面です。

DSC04024.JPG


みなさん、こんにちわ。

白覆面です。


白覆面は複数人いるのでワタクシが何番目の白覆面なのかわかりませんが、白覆面です。


明日5月15日。

ワタクシをいつも馬車馬のように使うGROUNDCOBRA店長が大変お世話になっている、三代目魚武濱田成夫船長がお台場で開催される「旅祭」で恒例の詩の朗読ライヴを行なうそうですね。


たしか昨年の「旅祭」の時は突然店から店長が消え、ワタクシとは違う白覆面に店をまかせたままお台場へ向かいましたね。

あの時の白覆面はワタクシの前で、あまりに酷い仕打ちだと嗚咽を漏らしていましたよ。


全く酷い男です、店長は。


明日は我が身、くわばらくわばら と思っていたら、先日の「レスリングどんたく2011」、店長は中邑真輔選手が観たいがばかりに全く店番経験のないワタクシに店番をまかせて会場へ消えるという極悪プレイをやってくれました。


全く血も涙もない男です、あの店長は! 油断もスキもありません!


しかしワタクシたち白覆面も馬鹿ではありません。

そうみすみす何度も逃げられてたまるものですか!!


ワタクシたちにもプライベートがあるのです!なにより本業があるのです!!


というわけで、店長が


「あー明日はリンゴリンゴ、クロスロードが・・・・」とか言い始める前に我々白覆面は店長に直談判しました。



「店長!明日『旅祭』に行きますよね!?ですが、ワタクシ達白覆面は明日残念ながら店番ができません!」


もう、気持ちは白覆面労働組合です!


すると店長は


「あぁ!?おめぇらもいちいちうるせーな」


と、居直るではありませんか!!


なんと腹が立つ言い方!!



ワタクシの隣にいた別の白覆面が


「あれは昔ワイドショーのレポーターに囲まれた時の猪木のセリフのモノマネですよ!」


と教えてくれましたが、そんなもんは知りませんし、留守番はしません!!


すると、


「そう言うなよ。頼むよ。なぁ、このとおりだ。」


と、今度はあの店長がワタクシ達に頭を下げながら握手を求めてくるではないですか!!

ワタクシ、ちょっとこれには正直グラッときました。


初めて見る素直な店長の姿勢に感動していると、隣にいた別の白覆面が

「あれ、スポーツ平和党を結党するときに新間寿に幹事長になってくれ と頼む時の猪木のモノマネですよ!」

と耳打ちしてくれました。


あぶねー騙されるとこだった!! 人でなしすぎるぞ、この店長は!!


とにかく!!

明日は白覆面にもそれぞれ用事があるので、店長が旅祭に行くのはいいですが、ワタクシ達は店番は出来ません!! 店休日にしてはどうですか、いや、店休日にするべきです!!


と、再度強く申し立ていたしました。 こうなったら労使団体交渉の様相です!!


苦虫を噛み潰したような顔でこっちを向いた店長、


「そうですか。まぁひとついい人生送ってくださいというか」


と全く脈絡の無い言葉を吐きました。


どうせ、また猪木のなんかなんでしょ、これも!


「よくわかりましたね!長州力が新日本プロレスを退団した時に猪木が言った言葉のモノマネですよ、あれ!類似語で「一度外を見てみるのもいいかもしんねぇな」「金に困ったらオレんとこに来たらいいじゃん」というのもありますよ」


知らねーよ、そんなの!!ていうか、隣りのキミ!ちょっと詳しすぎるよ!


とにかくです!!


明日は店休日にすべきですよ!!


今日中に店長がこのブログで発表するとのことです。


みなさんもワタクシたち白覆面労働組合も要チェックですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。