「おどるポンポコリン」

DSC04003.JPG

結成20年目を迎えた我がアイドル・近藤房之助氏が「インチキおじさん」として参加しているB.B.クイーンズが再始動。

「ちびまる子ちゃん」も誕生25周年だということで、この度あの「おどるポンポコリン」を『~ちびまる子ちゃん 誕生25th version』として新録。

リリースされたということで早速ゲットしてまいりました!

初回盤のオマケとして「ちびまる子ちゃん&B.B.クイーンズ ミニミニトランプ」も付いてるし!

カップリングにはかつて宇徳敬子&近藤房之助名義で発表された「Good-by morning」を『~B.B.クイーンズVersion』としてこれまた新録。

20年間の熟成した其々の旨味が感じられるマキシだなぁ。


ここのところTVの音楽番組等で「インチキおじさん」の姿を見る機会が増え、ファンとしては嬉しい限り。

しかし、あれから20年も経つのか、そのことにまず驚愕!


また、先日このブログにも掲載しましたが、近藤房之助氏の最新アルバム『黒くなれ』について、プロデュースしたSWING-O aka 45氏と共に受けたインタビューが「MUSIC MAGAZINE 5月号」に掲載されています。

DSC04005.JPG

インタビュー最後の「本当はブルーズ音楽に埋没していたいんだよね」という房之助氏の言葉が色んな意味でとても印象的。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。