バレンタインデーですが、船長ッ!!


今日はバレンタインデーですね。

急性の胃腸炎でダウンしているコブラーのマクドナル子ちゃんがわざわざ彼氏さんでコブラーの週末鈴川くんに「GROUNDCOBRAへもっていくように!」と託してくれた「デコポンぜりー」、確かに受け取りました。

DSC03276.JPG

病気なのに気を使ってくれてありがとう! 早速頂きます!

と思ったら、福引きもつ鍋臭の男として専ら有名なコブラー・ツバサくんが続いてご来店。

冷やして食べるとさらに美味しさ倍増のチョコレート『ブラックサンダー』を頂きました。


・・・・・まさか、ツバサにそっちの気はないとは思うんですけど・・・・あ、ありがとう、ツバサ・・・・。

何か怖いので早めに食うか試しに店の表のネコにやるよ・・・・・。


なんだかそんな不穏な空気は連鎖するのでしょうか。



先ほど「バーン」という音がしたので、「あー表に置いているウチのパネルが風で倒れたな」と思いながら、ご来店中のお客様とお話していたら、

「すいませーん、ここの番地教えていただいてよろしいでしょうか」

と、いきなり制服の警察官が店内に入ってきたじゃないですか!!

何事ですか!?!?!?!?

「いやーおたくの目の前で今、接触事故があったもんですからね。」

表をよく見ると思いっきりな事故車がハザードを上げて停まってるじゃないですか!パネルじゃなかったのかよ!


なんだか、イヤ~な空気が漂ってます。




気を紛らわそうと船長のブログを覗いたところ。




これをご覧下さい⇒http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14




不穏な空気は完全に連鎖しとりました!!!(キッパリ)


どうやら船長は昨日のオレのブログを読んでくださっていたようです。

それは非常にありがたいことです。


が!!!


しかしですね!!!!!!!!!!!


もーどっからツッコんでいいのか分からなくなるくらいにメッタ打ちにされている気分です!

エル・オレさんもそうなんですけど、大体、ウチの店の名前は「グランドリンゴブルーズコブラ」ではなくて、「グランドコブラ」なんですよ!!

・・・・・・しかしですね、これに限っては、オレもブルーズファンですし、じ、実は、ま、まぁちょっと嬉しい!と素直に告白しておきます!!

なんか濁音も多くて見た目もかっこいいですし。


しかしですよ!!!!!!


問題はその後!

船長が実はつけているという日記ですよ!!!


なんですか、このスーパー後出しジャンケンみたいな感じは!!!!


『奴が俺への返答としてコブラブログの文章の中で、「えっ!」って書いた場合は、奴は旅祭に、ぜったいに来なければならない事が決定!にしようと思う。しかし、もし、どこにも「えっ!」って書いてない場合は、特別に今回は、ロックオンを解除してあげようと思う。本来なら奴はクロスロードでブルーズを手に入れるために俺と取引して契約したわけだから、約束はぜったいなんだけどね!まあ今回はまぬがれるチャンスを与えてあげても。と珍しく俺の大菩薩心さ。』(船長の日記より)


DSC03269.JPG

・・・・・・・・・・・。

わ、わたくし、昨日のブログに思いっきり堂々と、わざわざ紙に書いた「えっ!?」をアップしておりますね・・・・。


た、確かに昨年、オレは船長とクロスロードで契約しましたよ・・・・・・、し、したのか!?・・・いや、したな・・・・。


昨年の「旅祭」、大阪の「ホーボーコネクション」へも悪魔との契約の果てに遠征いたしました。

「魂を売るのと引き換えにブルーズを手に入れることが出来る」

契約を結んだ時、船長が座っていた、うちの店の前にある長浜公園の喫煙コーナーあたりはこの話を知っているコブラーの間では「クロスロード」って呼ばれ始めてて、今や危険スポット扱いになっとるんですよ!


しかし!!


それにしてもこの日記はあまりに酷い仕打ち!!!

「えっ!?」って書いちゃいましたよ!!つーか、オレのブログを読んだ後に思いついたでしょ、船長!?!?


あと日記後半の「あっ、俺の、かわいい弟たちや妹たち  セバスチャン!そしてジョセフ!そしてジョセフィーヌ!とカトリーヌ!に一万回のキスを! 兄さんは遠く離れた日本にいるけれどお前たちのことは、片時も忘れたことはないよ!明日は、うまくパンが焼けるといいね!おやすみ!」

って、ちょっと優しいヨーロッパ人が映画で言いそうなセリフはなんですか!!弟さんと妹さんのナポレオン臭がする名前もおかしいでしょ、船長って絶対日本人ですよね!!    


最後に「クロスロードより」って書いてあったからオレは思わずビビッて店の表を見に行ってしまいましたよ!
変な店員と思われるので止めてください!


あー、しかしなんで安易に「えっ!?」って書いちゃったかなぁ・・・・・・・。









あれ!?







「えっ!?」








「えっ!?」




「えっ!?」






「えっ!」




「えっ!?」「えっ!」



「えっ!?」「えっ!」「えっ!?」「えっ!」「えっ!?」「えっ!」「えっ!?」「えっ!」「えっ!?」「えっ!」



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



と、鳥肌立ったわ!!!!!!!!!!!!!!!(高田本部長調)



や、やった!やったあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



オレ、書いてないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



「えっ!?」とは書いたけど、「えっ!」とは書いてないじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最高ッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(涙)




船長!!!!!!!!!!!


船長は日記に「『奴が俺への返答としてコブラブログの文章の中で、「えっ!」って書いた場合は、奴は旅祭に、ぜったいに来なければならない事が決定!にしようと思う。しかし、もし、どこにも「えっ!」って書いてない場合は、特別に今回は、ロックオンを解除してあげようと思う。』」


と書かれておられますよね!!!!!!  



オレが書いたのは



DSC03269.JPG



「えっ!?」


です!!!!!!!!!!!クエスチョンマーク付きーーーーーーーーッ!!!!!!(絶叫)


ロックオン、解除成功ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!(感涙)


不穏な空気の連鎖、今おしまーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!


船長の心からの大菩薩心、ありがたく頂戴いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!

5月15日(日)は白覆面にディスられることなく、平常営業でがんばろうと思います!!!!


オレって絶対ツイてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり船長の優しさ、最高ッ!!!!!!!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。