ニラ野菜炒めと炒飯と酒とブルーズ。


まずはこちらをご覧下さい。⇒http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16

やっぱり!!!!!!

昨日ブログで書いた、エル・オレさんから誕生日プレゼントに頂いた「防御率10.29」カードですが。

予想通り恐ろしく防御できない雑魚カードであったことが判明!!!!!

しかも!!

というか

やっぱり!!!

野球音痴なオレならすっかり騙せるだろうと仕組んだワナだったと、エル・オレさん自らカミングアウト!!!


あぶね~~~~~~ッ!!!!

こんなカード得意げに出したら、一撃で防御を破られ、またエル・オレさんにやっかいな約束をロック・オンされてしまうとこでした!!

ふ~、セーフ。

しかしとりあえず何でもやってみとくもんですな。 まさか「ファミリースタジアム」が身を助けるとは。


ありがとう、「ファミリースタジアム」!!  

ありがとう、「namco」!!

ありがとう、「らいあん」「きたへふ」!!

そして一緒にいつもゲームをしていた同級生のモロちゃん!!ありがとう!!!

何か知らんけどCチームの「きたへふ」ばっかりしつこく使ってたオマエのおかげで助かったよ!!

それと「きたへふ」って北別府って選手で、「らいあん」ってノーラン・ライアンっていう選手のことらしいじゃない!

よく分からんけど、北別府が棚橋でライアンはレスナーみたいな感じなのか????


う~ん、やっぱり野球は難しい・・・・。

野球博士の「やれんの家 まさとよ」のマサに今度聞いてみよう。。。。。。


そんなわけでエル・オレさんは今回の作戦は見事失敗だった!と潔く認め、見破ったオレを讃えてくれたのか、これで酒でも飲めと『ニラ野菜炒めカード』と『炒飯カード』をくれました。

ホントにプレデターみたいだな・・・・。

ありがとう、オレデター!

では早速!おっとその前に!

美味そうな食い物系カードをアテに酒を飲む時の音楽はやっぱりブルーズ!

ということで、今回はより美味く酒を飲もうとGROUNDCOBRAと同じ親富孝通りにある老舗名門レコードショップ「JUKE レコード」さんへ行ってイカシたブルーズのアルバムを入手して参りました。

オレは特に日本のブルーズマンが大好きなのですが、残念ながらよく利用している福岡の某大型レコード店には『日本のブルーズ』というコーナーは無く(都内や大阪などの同系列のレコード店には「日本のブルーズ」コーナーがちゃんとある。)、ピンポイントで日本のブルーズのアーティストを探しに行く時はいいのですが、「なんかいい日本のブルーズアルバムは無いかな~」みたいな感じでふらっと探すことはほぼ不可能なのです。

あらかじめ頭の中にアーティスト名なりが入った上で「J-POP」か「J-JAZZ」コーナーに行ってそのアルバムを買うことしか出来ません。

ところがさすがは「JUKE レコード」さん!

『日本のブルーズ』コーナーが常設してあり、知らないアーティストのアルバムに簡単に会うことが出来るのは勿論、発売からかなりの年数が経っているアルバムでも並んでいたりするのでホントに助かります。

そんなわけで2枚ほどかつて買いそびれていたアルバムをゲットして参りました。

DSC02993.JPG

1999年にokra RECRDSから発売されたJOJO SAWADOの『Spoodie Woodie』。

DSC02994.JPG

2005年にP-VINEから発売されたJUNGLE HOPの『Do The Jungle Hop』。


いずれも良盤!!

JOJO SAWADOのアルバムには若き日のKOTEZ&YANCYも参加しており(KOTEZ氏はオレの敬愛するブルーズバンド「blues.the-butcher-590213のハーピスト」でもあります。)、そのどこか飄々としたヴォーカルとヒップな音が心地よいという、いわゆるゴリゴリのブルーズが苦手な人の耳にもすんなりと入ってくるであろうアルバムです。 発売当時買いそびれていたので入手できて良かった!


JUNGLE HOPというユニットは日本のブルーズハープの第一人者である石川二三夫氏、日本の名門ブルーズバンド「ローラーコースター」のギタリストである小出 斎 氏、元爆風スランプのベーシストである江川ほーじん氏、そしてブレイクダウン、ボ・ガンボス、吾妻光良&ザ・スウィンギンバッパーズのドラマーとして名を馳せる岡地 曙裕 氏 という超絶メンバーで構成されており、そのグルーヴ感はまさに天下一品!

純粋なブルーズアルバムというよりはファンク色の強い、うねるアルバムです!
これも発売当初買いそびれていたアルバムだったので、あって良かった!!

今宵はこの2枚と美味しそうなカードを肴に、酒とブルーズを堪能してみることに致します!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。