プロレス大賞2010




本日は日本プロレス界の父・力道山先生の命日。

そして毎年恒例の東京スポーツ選定「プロレス大賞」の授与式が本日行なわれ、各賞に選ばれたトップレスラーたちが一同に会したわけですが、オレが子供の頃は翌朝の九スポや各週刊誌・紙面でしか「プロレス大賞」ならではの団体の垣根を越えた夢の顔合わせの写真を見ることができなくて、それがまた一層夢がふくらんで興奮したものでした。

ゲー!! 猪木と馬場が一緒に写ってる!!

とか

あ!タイガー!大仁田と一緒に写真撮るのは止めてくれ!!

とか。


時代は流れ、それが今ではこの式典がUSTREAM中継されるという、いやーホントいい時代になったもんです。

中継を見て改めて思ったのは、あの独特な厳かな雰囲気と豪華さは絶対に大事!


プロレスはメジャーなエンターテイメントスポーツである、と、どこか他のプロスポーツにコンプレックスがある昭和のひねくれたファン(オレ)なんかにもカタルシスを与えてくれる大事な式典だと改めて感じました。

そして、東京スポーツ創立50周年、我らがアントンデビュー50周年、今年また特別功労賞を受賞し壇上に立つアントンの姿を見て、その偉大さに改めて敬服した次第。

「プロレス大賞」、いつまでも続いて欲しいなぁ。







2011.2.5(土)IGF福岡大会『GENOME14』チケット取り扱い決定

DSC02779.JPG


我らがアントン率いるIGF、遂に福岡上陸!!


来たる2011年2月5日(土)福岡国際センターにてアントニオ猪木・IGFプロレスリング『GENOME14』が開催されます。

来るぞ来るぞ、と騒がれながら中々実現しなかった福岡大会ですが、旗揚げ4年目の年に遂に実現。

しかもこの福岡大会からいよいよ2億円のIGFベルトを巡っての争奪戦が始まる模様。

また、エグゼクティブ・プロデューサーに就任した蝶野正洋選手の来場も決定的です。

何かとお騒がせの大晦日イベント『Dynamite!!』終了後初のIGFの大会ということにもなり、IGF福岡大会のリング上では何か新しい風景が生まれることでしょう。

そんな期待大な2011.2.5 福岡『GENOME14』のチケットをIGF様よりお預かりいたしまして、GROUNDCOBRA店頭にて販売することが決定致しました!

発売開始日、席種、席番につきましては今しばらくお待ち下さい。

この数日中に販売開始、及び席種、席番につきましても発表できる予定です!

またご遠方の方に関しましてはご要望がございましたら、今大会も郵送にて通販も行なう予定となっております。

どうぞ続報を今しばらくお待ち下さい。


行けば分かるさッ、IGF~ッ!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。