レジェンドもの

DSC02511.JPG

ロックンロール・レジェンド!ジェリー・リー・ルイスの新譜(といってもどうやらこの輸入盤は9月に発売されていたようなのですが。)『MEAN OLD MAN』を購入。

前作と比べてもひけを全くとらない超豪華アーティストがジェリーリーの為に参加してえらいことになってます。

ミックジャガーにキースリチャーズ、ロンウッドにリンゴスター、ソロモンバークにクラプトン、シェリルクロウにスラッシュなどなど!!

スゲー面子!!

さすがレジェンドです。

それぞれの参加アーティストといろんなテイストのジェリーリー節を披露してくれていますが、個人的には3曲目に収録されている、ミックジャガーと演ったストーンズの名曲『DEAD FLOWERS』がもう最高!!

カントリー、ロック、ブルーズとバラエティに富んだラインナップで、それほど興味のない方にも最初から耳なじみが良い良盤だと思います。


是非!


レジェンドといえばもうひとつコチラ。

DSC02510.JPG

『MY LIFE OUTSIDE THE RING わが人生の転落 ハルクホーガン』(双葉社)です。

プロレスラーとしてではなく、リング外の、あくまでひとりの人間としてのホーガンが垣間見える自伝。

妻との離婚、息子の事故、それに伴う裁判や自身のステロイド問題や女性問題などを恐ろしいくらい赤裸々に告白しています。

プロレスキャリアの話しも出てくる前半から、何だか随分スピリチュアルな発言が多い後半部分まで、これまで見ることが無かった人間・ハルクホーガンが透けて見えてくるまさにアメリカ版「猪木寛至自伝」!!

ホーガン、まだまだプロレスの業界でもがんばって欲しいです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。