ローリングストーン

DSC02342.JPG

ローリングストーンズのギタリストであるロニー・ウッド約9年ぶりのソロアルバム『I FEEL LIKE PLAYING』が発売となったので、早速購入。

思った以上にゴリゴリのロック押しでないというか、骨太の中にも緩いロニー節を感じることが出来る良盤に仕上がっていると感じました。

特にブルーズの名曲をロニー流に解釈・料理した『SPOONFUL』はバツグン!!

聴けば聴くほど都こんぶなアルバムになりそうな予感です。


さて、待望の新作といえばこちらも。

DSC02343.JPG

初代タイガーマスクデビュー30周年記念作品としてリリースされたDVD『初代タイガーマスク 平成猛虎伝説』(クエスト)も購入。

2005年に旗揚げした主宰団体「リアルジャパンプロレス」での数々の名勝負を2010年3月まで追いかけた永久保存版です。


このDVDを観ると昨今初代タイガーマスクがよく口にする「ナチュラル」の意味が自分なりに理解できる気がします。

我らがアントニオ猪木といい、初代タイガーマスクといい、この2人は絶対に過去の財産で飯を食おうとしない、常に「現在進行形」の自分がある。

やはり2人は超一流の芸術家であるということを再確認したDVDでした。

80年代のタイガーマスクの試合も魅力的ですが、オレ的にはこの現在進行形のタイガーマスクがリアルであり尊敬の念を抱いてしまいます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。