ブラジルのサンバチームにご注意ください。


「旅祭」も夏の想い出となり、GROUNDCOBRAで留守番をしていた白覆面にとってつけたようなお土産『東京ばなな』を渡したオレ、福岡に戻ってまいりました。

あぁ、今日も暑い・・・・・。

そして腰は順調に回復してるのでしょうか、痛みがかなり和らぎかなり楽になった今日この頃ですばい。

いやぁしかし、「旅祭」は楽しかったなぁ!

なかなかああいうフェスは福岡では味わうことができません。

おかげでテンション上がってカメラを向けられたのでリスペクト・I編集長で力強いピースサインをしたら、思いっきり船長のブログに載ってしまったし。 お恥ずかしい。

ホントに楽しかったゾーッ!!


さぁそれでは今日も船長のブログを覗いてみることにしましょう!!

どれどれ・・・・・・・。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


エ、エルオレさんだ・・・・・・・・・。


まずはこちらをご覧下さい。


http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-11


やっぱり船長のステージでオレが観たのは幻じゃなくて、思いっきりエルオレさん本人だったんだ!


しかも!!!!


ブ、ブラジルのサンバチームに変装してたのかよ!!!!!!!!!!!!!!


やられた!!!!!!!!!!!!!



実は出張俺屋があるブースのテント内で販売のお手伝いをしている時に、全身船長のウェアに身を包みエルオレさんの応援用マスクを被った若者2人組が現れました。

テントの裏に掲げてあった船長の特大フラッグの前で記念撮影をしたり、2人で肩を組んで記念撮影したり、

それを見て最初は

「あー船長の熱心なファンなんだなぁ。ただエルオレさんの応援用マスクは止めなさい!あなたも悪の最先端になってしまいますよ!!」

と軽く注意したい気持ちになりながらも優しい眼で見守っていたのです。

そしたらその2人組、オレのほうにやってきました。

そしてマスク越しに笑みを浮かべながら

「グランドコブラの店長さんですよね!ロックですね!!」

「本当にお台場まで来たんですね!! ロックですよ、ロックです!!」

とやたら「ロックです」を連発しながらTシャツを物色し始めたではありませんか。

オレは2人組に

「どうもありがとうございます!!」

と一応口では答えながらも、このとき変に確信めいた気持ちがあったのです。



「この2人組、どっちか絶対本物のエルオレさんだろ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!」


これは絶対桜庭和志のサクマシーンとおんなじパターンだ!!!!!!!

ふたりともファンだと思わせておいて実はひとりホンモノのエルオレさんなんだ!!!!!

なるほど、やるなぁ!!!!!

爺さんとかフランスのばぁさんとか散々ブログで予告していたけど、裏をかいてファンになりすまして本人そのままの出で立ちで登場とは。

フッフッフッ。

さすがエルオレさん。

狙いは良かったですけどオレには分かってしまいましたよ!

後はこの2人組を徹底マークしていればいいんだもんね!!

バレッちゃってますよ、エルオレさんッ!!



あーはっはっはっ、とても快感!!


じゃあちょっと休憩がてらタバコでも吸いに行ってきますか。

そう思い、喫煙スポットに向かいました。


ちょうど喫煙スポットの横ではブラジルのサンバ隊が踊り始めたところ。

その激しさとセクシーさにワラワラと観客が集まってきました。

オレもその中でひときわ激しく踊るサンバ隊の女性にカメラを向けました。

すると、カメラを向けたオレの方へ踊りながら笑顔でどんどん近づいてくるではありませんか!!


「なるほど!!やっぱカメラ慣れしてるなぁ!さすがラテンノリ!」

とか思ってシャッターを切ったのです。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレがエルオレさんだったのか・・・・・・。笑顔で近づいてきたのがヒントだったとは・・・・・・・。

サンバ.jpg


くっそー、完全に騙された!!!!!!!!

じゃ、あの2人組は????????

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-4

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-5


リアルにファンの人じゃねーかよ!!!!!!!!! アホかオレは!!!!!!!!!

ジトジト見てごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!(土下座)




ほんでエルオレさん、「エルオレ約束カード!」と呼ばれる幸せ系の画像カードとやらを残念賞でオレにくれました。


なんでも

『この画像カードを3枚ためると私(エルオレ)と条件つきではありますが約束が出来ます。
さらに5枚ためると一度の買い物で約束が5倍!さらに8枚ためればなんと〇〇ぶ〇ダでもらいますよ!』

とのことですが・・・・・


『〇〇ぶ〇ダでもらいますよ!』

ってこれ!!

『ぜんぶタダでもらいますよ!』ってことでしょ!!!!


しかもなんですか、全部『もらう』って!!


集めたら集めただけヤバイやつじゃないですか、このカード!!!!!!!どこが幸せ系だ!!!

つーか、だいたいなんなんだ、幸せ系ってよ!!!!

あぶね~!!

また騙されるとこだった!!!!

まったくあれだけファンシーグッズに詳しかったのに実はまったく持ってないとか、全部オレをダマすマジックのネタだったわけですね・・・・。

おそるべし、エルオレさん。

やっぱり悪の最先端。

まさに 『エルオレさんは底が丸見えの底なし沼』(I編集長語録風)。


DSC02278.JPG













ありがとう、旅祭!

100912_1213~01.jpg100912_1219~01.jpg100912_1244~01.jpg100912_1244~02.jpg100912_1124~02.jpgDSC02274.JPGDSC02275.JPGDSC02276.JPGDSC02277.JPG100912_1216~01.jpg100912_1300~01.jpg100912_1317~01.jpg

エルオレさんとEOTT科学医療班の皆様のおかげで、最悪だったギックリ腰の具合もなんとか。

イスから立ち上がる時もかなり楽になりました。

白覆面もいることだし、ちょっくら行ってきます!(とは言わずに出てきた。白覆面、すまん!)


というわけで、行ってきました、お台場「旅祭」!!

いやぁ、楽しかった!!

そして暑かった!!

俺屋の販売ブースにお邪魔しながら、エチオピア料理を食べ、各国のビールを飲み、カポエイラを見、ベリーダン
スを見、様々な出展ブースを回り、

そして我らが魚武船長の今年最後となる詩の朗読ライヴ!!

船長、ロバートハリスさんらによるトークライヴ!!

絶対に同じステージは二度とやらない、1回1回のライヴが全て違う船長のライヴ。

この日のライヴはこの日だけ。

それを生で目の当たりにまた出来たことを嬉しく思い、また、たくさんの先輩、友達、新しく知り合った方々に「旅祭」会場で再会、出会えたことが何より嬉しかった!

それから「旅祭」会場内や俺屋ブースで

「グランドコブラの店長さん、ホントに来たんですね!!」


「白覆面ってバイトですか?」 ※白覆面はバイトではありません。影武者です。


「店長、ROCKですね!!」


「腰、大丈夫ですか? お大事に!」



「あら、腰が痛いのは本当なんですね」

と、このブログや船長ブログをお読みになって声をかけてくださったたくさんの方々、ありがとうございました!

「腰が痛いのは」 の 「のは」 って何ですか、「のは」って!


そんな素晴らしい空間だった「旅祭」、最高ッ!!


こうして今年のオレの夏フェスは終わりました。  感謝。




・・・・・・そういえばちょっと暗くて分かり難かったけど、船長の朗読ライヴの時にステージ上にエルオレさんがいたように見えた!!

アレは幻だったのかな・・・・・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。