川尻達也選手のオープンフィンガーグローブ展示中

DSC02279.JPGDSC02280.JPGDSC02281.JPGDSC02282.JPG

来たる10月2日(土)17:00より博多駅横・交通センタービルにてMMAファイターの川尻達也選手を招き開催されるトークイベント『RABBLE LIVE vol.2』。

詳細はコチラをチェック!http://ameblo.jp/rabblejapan/

今回のトークライヴの目玉的コーナーとして「川尻選手の愛用品オークション」が開催されるそうですが、そのオークションに出品されるお宝アイテムがコレ!

川尻選手が使用していた、TAPOUT製のオープンフィンガーグローブです。

カモフラのTAPOUTグローブはあんまり見た事ないな と思ったらそれもそのはず。

日本国内にはないもので、川尻選手自らがアメリカで購入し使用していたもの(RABBLE JAPANさん・談)
なのだそうです。

かなり使用感があり、これ、ファンにとってはまさにお宝、たまらないアイテムの放出ではないでしょうか。

競り合いになり、ズバリ言って非常に高値で落札するのでは????

なかなか使用したグローブを目にすることは勿論、手に入れるチャンスもないので、川尻ファンの方は勿論、MMAファンの方にも今回のイベント、オークションは見逃せないものになりそうですね。

このオープンフィンガーグローブをイベント主催者の RABBLE JAPANさんよりお預かりいたしまして、只今GROUNDCOBRA店内のショーケース内に展示中です!(期間限定)

イベント内のオークション中もこれほど間近に見ることは出来ないと思われますので、どうぞご来店の上、ご覧になって入札魂に火をつけて頂きたいと思います(笑)


※グローブに触れたり、装着することはできません。どうぞご了承ください。


尚、今回のイベント『RABBLE LIVE vol.2』に関するお問い合わせはRABBLE JAPANの公式アカウント http://twitter.com/rabble_japan までどうぞ!





ブラジルのサンバチームにご注意ください。


「旅祭」も夏の想い出となり、GROUNDCOBRAで留守番をしていた白覆面にとってつけたようなお土産『東京ばなな』を渡したオレ、福岡に戻ってまいりました。

あぁ、今日も暑い・・・・・。

そして腰は順調に回復してるのでしょうか、痛みがかなり和らぎかなり楽になった今日この頃ですばい。

いやぁしかし、「旅祭」は楽しかったなぁ!

なかなかああいうフェスは福岡では味わうことができません。

おかげでテンション上がってカメラを向けられたのでリスペクト・I編集長で力強いピースサインをしたら、思いっきり船長のブログに載ってしまったし。 お恥ずかしい。

ホントに楽しかったゾーッ!!


さぁそれでは今日も船長のブログを覗いてみることにしましょう!!

どれどれ・・・・・・・。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


エ、エルオレさんだ・・・・・・・・・。


まずはこちらをご覧下さい。


http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-11


やっぱり船長のステージでオレが観たのは幻じゃなくて、思いっきりエルオレさん本人だったんだ!


しかも!!!!


ブ、ブラジルのサンバチームに変装してたのかよ!!!!!!!!!!!!!!


やられた!!!!!!!!!!!!!



実は出張俺屋があるブースのテント内で販売のお手伝いをしている時に、全身船長のウェアに身を包みエルオレさんの応援用マスクを被った若者2人組が現れました。

テントの裏に掲げてあった船長の特大フラッグの前で記念撮影をしたり、2人で肩を組んで記念撮影したり、

それを見て最初は

「あー船長の熱心なファンなんだなぁ。ただエルオレさんの応援用マスクは止めなさい!あなたも悪の最先端になってしまいますよ!!」

と軽く注意したい気持ちになりながらも優しい眼で見守っていたのです。

そしたらその2人組、オレのほうにやってきました。

そしてマスク越しに笑みを浮かべながら

「グランドコブラの店長さんですよね!ロックですね!!」

「本当にお台場まで来たんですね!! ロックですよ、ロックです!!」

とやたら「ロックです」を連発しながらTシャツを物色し始めたではありませんか。

オレは2人組に

「どうもありがとうございます!!」

と一応口では答えながらも、このとき変に確信めいた気持ちがあったのです。



「この2人組、どっちか絶対本物のエルオレさんだろ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!」


これは絶対桜庭和志のサクマシーンとおんなじパターンだ!!!!!!!

ふたりともファンだと思わせておいて実はひとりホンモノのエルオレさんなんだ!!!!!

なるほど、やるなぁ!!!!!

爺さんとかフランスのばぁさんとか散々ブログで予告していたけど、裏をかいてファンになりすまして本人そのままの出で立ちで登場とは。

フッフッフッ。

さすがエルオレさん。

狙いは良かったですけどオレには分かってしまいましたよ!

後はこの2人組を徹底マークしていればいいんだもんね!!

バレッちゃってますよ、エルオレさんッ!!



あーはっはっはっ、とても快感!!


じゃあちょっと休憩がてらタバコでも吸いに行ってきますか。

そう思い、喫煙スポットに向かいました。


ちょうど喫煙スポットの横ではブラジルのサンバ隊が踊り始めたところ。

その激しさとセクシーさにワラワラと観客が集まってきました。

オレもその中でひときわ激しく踊るサンバ隊の女性にカメラを向けました。

すると、カメラを向けたオレの方へ踊りながら笑顔でどんどん近づいてくるではありませんか!!


「なるほど!!やっぱカメラ慣れしてるなぁ!さすがラテンノリ!」

とか思ってシャッターを切ったのです。



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレがエルオレさんだったのか・・・・・・。笑顔で近づいてきたのがヒントだったとは・・・・・・・。

サンバ.jpg


くっそー、完全に騙された!!!!!!!!

じゃ、あの2人組は????????

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-4

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14-5


リアルにファンの人じゃねーかよ!!!!!!!!! アホかオレは!!!!!!!!!

ジトジト見てごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!(土下座)




ほんでエルオレさん、「エルオレ約束カード!」と呼ばれる幸せ系の画像カードとやらを残念賞でオレにくれました。


なんでも

『この画像カードを3枚ためると私(エルオレ)と条件つきではありますが約束が出来ます。
さらに5枚ためると一度の買い物で約束が5倍!さらに8枚ためればなんと〇〇ぶ〇ダでもらいますよ!』

とのことですが・・・・・


『〇〇ぶ〇ダでもらいますよ!』

ってこれ!!

『ぜんぶタダでもらいますよ!』ってことでしょ!!!!


しかもなんですか、全部『もらう』って!!


集めたら集めただけヤバイやつじゃないですか、このカード!!!!!!!どこが幸せ系だ!!!

つーか、だいたいなんなんだ、幸せ系ってよ!!!!

あぶね~!!

また騙されるとこだった!!!!

まったくあれだけファンシーグッズに詳しかったのに実はまったく持ってないとか、全部オレをダマすマジックのネタだったわけですね・・・・。

おそるべし、エルオレさん。

やっぱり悪の最先端。

まさに 『エルオレさんは底が丸見えの底なし沼』(I編集長語録風)。


DSC02278.JPG













ありがとう、旅祭!

100912_1213~01.jpg100912_1219~01.jpg100912_1244~01.jpg100912_1244~02.jpg100912_1124~02.jpgDSC02274.JPGDSC02275.JPGDSC02276.JPGDSC02277.JPG100912_1216~01.jpg100912_1300~01.jpg100912_1317~01.jpg

エルオレさんとEOTT科学医療班の皆様のおかげで、最悪だったギックリ腰の具合もなんとか。

イスから立ち上がる時もかなり楽になりました。

白覆面もいることだし、ちょっくら行ってきます!(とは言わずに出てきた。白覆面、すまん!)


というわけで、行ってきました、お台場「旅祭」!!

いやぁ、楽しかった!!

そして暑かった!!

俺屋の販売ブースにお邪魔しながら、エチオピア料理を食べ、各国のビールを飲み、カポエイラを見、ベリーダン
スを見、様々な出展ブースを回り、

そして我らが魚武船長の今年最後となる詩の朗読ライヴ!!

船長、ロバートハリスさんらによるトークライヴ!!

絶対に同じステージは二度とやらない、1回1回のライヴが全て違う船長のライヴ。

この日のライヴはこの日だけ。

それを生で目の当たりにまた出来たことを嬉しく思い、また、たくさんの先輩、友達、新しく知り合った方々に「旅祭」会場で再会、出会えたことが何より嬉しかった!

それから「旅祭」会場内や俺屋ブースで

「グランドコブラの店長さん、ホントに来たんですね!!」


「白覆面ってバイトですか?」 ※白覆面はバイトではありません。影武者です。


「店長、ROCKですね!!」


「腰、大丈夫ですか? お大事に!」



「あら、腰が痛いのは本当なんですね」

と、このブログや船長ブログをお読みになって声をかけてくださったたくさんの方々、ありがとうございました!

「腰が痛いのは」 の 「のは」 って何ですか、「のは」って!


そんな素晴らしい空間だった「旅祭」、最高ッ!!


こうして今年のオレの夏フェスは終わりました。  感謝。




・・・・・・そういえばちょっと暗くて分かり難かったけど、船長の朗読ライヴの時にステージ上にエルオレさんがいたように見えた!!

アレは幻だったのかな・・・・・・・・。


そして

100912_1124~02.jpg
船長の「俺屋」に辿り着いてしまいました。

白覆面、ゴメンね~。

明日帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あら

100912_1244~01.jpg100912_1244~02.jpg
このビートルズのマネキン、楽器が入れ替わってる…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

人生のホームレス

100912_1213~01.jpg
ふらふらと歩いていたらここへ辿り着いてしまいました。

白覆面、ゴメン!

明日帰ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おや?

100912_1219~01.jpg
暑いなか、フラフラと歩いていたら向こうの方になんか見たことがある建物を発見!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんにちは。影武者・白覆面です。



DSC02269.JPG



まったく連絡もなくどこに行っちゃったんだろうなー?

あんなに「G-SPIRITS」の猪木さん特集本を真剣な顔をして読みふけっていたのに。

そろそろ閉店の時間なのに連絡がつかないから非常に困っているんですよねー。



あっ、申し遅れました!みなさま、はじめまして。


アタシ、このGROUNDCOBRAでマトノ店長の影武者をしております白覆面(しろふくめん)と申します。

DSC02271.JPG

マトノ店長とは旧知の仲ですので、ちょくちょくおつかいやお店の留守番を頼まれることがあります。

アタシの他にも数人の白覆面がいるとマトノ店長は豪語していますが、アタシはまだ同じ顔に会ったことないですねー。

今日もマトノ店長がギックリ腰になったと聞いて、週末一人だと何かと不便ではないかと思いGROUNDCOBRAへ来てみたところ、意外にも店長は元気そうだったので一安心しました。

お昼ごはんを食べた後、「ズバリ言って、この本は絶対読まなければモグリだ!!!猪木さんは孤高の旅人ですよ、やっぱり!!」

とか言いながら、猪木さんの本を熱心に読んでいたマトノ店長。


アタシはプロレスとかに全く興味がないのですが、「あーそうなんすか。表紙の写真はかっこいいすね!」

とかいつものように適当に相槌を打っていたんです。

あ、猪木さんは好きですよ、ダーってする人ですよね!


その後、お客様がご来店されたのでアタシもそのお客様とおしゃべりしながら、フッとマトノ店長の座っている机の方を何気なく見たんです。

そしたら


いないんです。

DSC02272.JPG

最初はトイレかな?と思ったのですが、トイレにもいませんでした。

アタシもお客様とのお話しに夢中になっていたので全くマトノ店長を気にしていなかったものですから・・・・。

しばらくしたら連絡があるだろうと思っていたのですが、さっぱりありませんし、携帯も繋がりません。

どこ行っちゃったんだろう・・・??????

大事な猪木さんの本を置いているので、家出とかではないと思うんですけど・・・・・。


困ったなぁー。


とりあえず明日は日曜日ですし、このまま連絡がマトノ店長から無いからといってGROUNDCOBRAをお休みするのも、せっかく来てくださる方々に申し訳ないので、影武者としてアタシ・白覆面が通常通り12:00~20:10まで店番することにします。

みなさまぜひお越し下さい。

それから

どこかでマトノ店長を見かけた方はこのブログまで教えていただけると助かります。

いい加減油売らないで戻ってきてほしいです。

ホント、どこ行ってるんだろ??

マトノ店長愛用の大きな迷彩のリュックが消えてるのも気にかかるんですけど・・・・。

DSC02270.JPG

エドガー博士にご注意ください。

ふぅー今日も元気だ、腰が痛い。

昨日EOTT科学医療班の皆さんから腰痛に効く画像を頂いたのですが、き、効いてるのかな・・・・?

若干ですが回復の兆しが見えてきた感じがします!!

イスから立ち上がるときも机などに手をついて、じわ~っと立たなくてもよくなってきました!

バスの席や自動車の助手席などに乗るときだけ思わず

「はう!!!!!!!」

と叫びたくなるほど激痛が走ることがありますが、なんだか少々具合良くなってきた感じですよ!

エルオレさん、EOTT科学医療班の皆様、ありがとうございます!


さぁ、今日も船長のブログを見てみることにしましょう。


あ!!


またEOTTの皆さんからだ!!

まずはこちらをご覧下さい。

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-10-2


やっぱ、胃薬と同じ成分じゃねぇですか!!!!!!!!!!

しかし酒飲みの私、胃もたれが多いのでこれはこれでうれしいです。ありがとうございます。


それはそうと、エドガー博士とEOTT科学医療班の皆さんからまたもや新薬が届いてる!!


優しい!!


でも怪しい!!


今回の成分は「ローズマリーエキス、クラリセージエキス、タイムエキス、ハッカ油、ユーカリ油(香料)、パラペン、ポリソルベート80、エデト酸塩、グリセリン、メントールを配合してあるそうで、効き目はリンゴにたとえると、
昨日の画像のリンゴ5倍(当社比)だそうです。」

出た、今日も当社比!

そんでリンゴ5倍!!

昨日より確実に貞子度が進んだ画像なので、ズバリ言って非常に不気味なのですが、せっかくなんで試してみますか、なんか「冷えピタ 大人用」の成分に似てるけど。

どうか効きますように!

しかし、「妖精スマーフ」って皆さん知ってます??

オレ、全然知りません!!

あ、あと「パリ・テキサス」は好きな映画です。


DSC02267.JPG










G SPIRITS SPECIAL EDITION 「アントニオ猪木」

DSC02253.JPG

遂に福岡でも本日発売となったG SPIRITSのアントニオ猪木本。

良書。

この本のように、もうそろそろ「アントニオ猪木」に対して真正面を向いて正当に評価する姿勢をファンも含めて持ち合わせるべきだと思う。





パンクドランカーズさん「妖怪財布」ラスト1個です!

DSC02255.JPGDSC02256.JPGDSC02265.JPGDSC02262.JPGDSC02263.JPG

遂にラスト1個!!

コブラーの中でも愛用者が多い、パンクドランカーズさん『妖怪財布』。

使えば使うほど味が出るイタリアンレザーを使ったハンドメイドの丈夫さ、繊細さとその大胆なデザインに「一生使えるコレクターズアイテム」的なノリが人気の一品です。

まずはパンクさん自らの解説をどーぞ。

『下北沢にあるレザークラフトカスタムSHOP【DARK END OF THE STREET】とのコラボ。

イタリア WALPIER(ワルピエ)社製の最高級牛ヌメ革Butteroを使用し、1つ1つハンドメイドで制作。

【Buttero(ブッテーロ)特徴】

イタリア植物タンニンなめし協会が認める、最も古典的な植物タンニンなめしの製法で作られたこの商品は、薄化粧仕上げの為、傷やトラなどは隠れにくいが、素材の《味》の一つとして製品に活かすことで唯一無二の個性ある表情をかもしだします。

使い込むほどに艶が上がってくる表情、イタリアならではのナチュラル感溢れる色使いは秀逸です。

作り手、使い手ともに納得してお使い頂ける商品です。

十二分に油分が使用されていますので製品化後のメンテナンスは乾拭きのみで問題ありません。

SIZE  13.5cm × 閉じ 9.5cm  開き 19cm』(パンクドランカーズさん・談)

どーですか、このナメたデザインながらも本格的な作り!

おかげさまでこの「妖怪財布」、GROUNDCOBRA店頭でもブラック、ネイビーは共に完売。

いよいよナチュラルカラー、ラスト1個となりました!!

GROUDCOBRA店頭、及びオンラインショップにて販売しております。

最後のひとつを手にするのは一体だれだ!?

お急ぎどーぞ!






VIVA!!「E.O.T.T」科学医療班一同様!


おー腰が痛い。

なんか左太ももの横までピキピキして痛いし、やっぱどうも「ギックリ腰状態」ってのはガチみたいだなァ。

昨夜はこのブログをご覧になった、ちょくちょく出演させて頂いているFM FUKUOKAの番組『ちんさや リターンズ』のリスナーの方からツイッター上で対処法を教えて頂いたりと、大変に有難い限りです。

むちごろうさん、ありがとうございます!

骨盤ベルト的なものを巻いて日々安静にするしかねぇしなぁー。

なんかサクサク治る方法無いもんかなぁー。

こう痛いと恐る恐る歩いて、まるで爺さんですからね、完全に。 早く健康体になりたい!!!


気分転換に船長のブログを見る事にしよう。



あ~!!!!!!! 噂のあのチームからだ!!!!!!!


まずはこちらをご覧下さい。

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09-5


エルオレさん、随分と強そうな名前のチームですね、エルオレ・トップチーム(EOTT)って。

なによりオレのギックリ腰をEOTTのメンバーに報告して、すぐに処方してくれたエルオレさんとEOTT科学医療班の皆さんの優しさに感謝!!

なんて優しいんだ、悪の最先端なのに!


なんかサクサク治りそうなんじゃないですか!


その優しさに甘えて、早速やってみますか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・湿布とかストレッチとかじゃなくて、腰に効く画像って、あ、新しいですね・・・。


しかもこの


「この写真を見ながら、これはスヌーピーではない これはスヌーピーではない これはスヌーピーとはちがう という風に13回唱えてください。痛みがやわらぎます。(当社比)」


もうエルオレさんのチームなんでスヌーピーとかにはツッコまないですけど、当社比てなんですか、当社比って!



大丈夫なのか!?この画像・・・・。

なんかちょっと貞子っぽい感じの写真だしなぁ・・・・。


でもコレはあのエルオレさんのブレーン・EOTT科学医療班が処方してくれたもんだから絶対的に効くに違いない!!

なんつっても今のオレはこのギックリ腰を治すために藁にもすがりたい気分。

治るのなら何でもやりますよ!!


なんかオレが持ってる胃薬の成分が明らかに入ってますけど、この画像!!


が、がんばってみます、エルオレさんとEOTTの皆様!


ただし、「ROCKしてください」ってのがオレの一番危ういとこなんですけどね。。。。。。


DSC02252.JPG







ハカタノボセ 「YOASOBI」 Tシャツ完成!!

DSC02246.JPGDSC02247.JPGDSC02248.JPGDSC02249.JPGDSC02250.JPG


GROUNDCOBRAが日頃からお世話になっているレイさんがイカシたTシャツを作りました!!

HAKATA NOBOSE(ハカタノボセ)prsents、その名も『YOASOBI』Tシャツ!!


(※HAKATA NOBOSE(ハカタノボセ)とは・・・・・・博多・天神・親富孝のストリートで活動する多種ジャンル最重要人物によって形成された『ストリート集合体』のこと。)

見てください、この日本地図!!

ズバリ言って北方領土込みです! 

Mr.HAKATA NOBOSE・レイさんと交流の深いアーティストやショップ、博多の街を彩るお店や会社のネームがバックプリントされています。

GROUNDCOBRAの名前もバッチリプリントしてあり感謝感激!!

ありがとうございます。

イカツくもあり、POPでもあり。  ストリートですぐに着たくなる一枚です!

この「YOASOBI」Tシャツ、HAKATA NOBOSE主催のクラブイベント等で販売予定ですので、見かけたら即ゲット、オススメします!
(どうしても欲しいと言う方は早めにGROUNDOBRA店頭で言っていただければ直接お問い合わせ致します。売り切れの場合はご了承ください!)

ちなみにTシャツカラーは他にも数種類存在しますので、コンプリートも全然ありですBUY!






500cmの風雲児にご注意下さい。


なんでも整骨院に勤めている方にオレの腰の症状を話してくれた人によると


「あーそれは軽いぎっくり腰と同じですよ!」


とあっさりと、整体師の方にドライに言われたそうです。

!!!!!!!!!


ギ、ぎっくり腰ですか・・・・・。どーりで痛いわけですね。

安静にするしかないのでしばらくこのままバスと電車で店まで通うしかないっちゃんね!

こんな時にプロレスラーばりの回復力があったらなぁ・・・・・。


「レスラーはね、悪い箇所も筋肉をつけて補強するんですね!筋肉のサポーターみたいにですね」(鬼軍曹調)




さ、さぁ、今日も船長のブログを見てみよう!!

昨日のクイズへのメッセージがエルオレさんからきてるかもしれんもんね。


あ~書いてある!!


まずはこちらをご覧下さい。

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08


エルオレさん、ありがとうございます!!!!!

ストレートに褒めていただいて大変嬉しく思います!!!!!


なんだかちょっと武士口調なのが気になりますが(笑) 「いたみいります!」て。

その辺もちょっと戦士的なプレデター臭がしますね!



しかし知らなかった・・・・エルオレさんが通常身長500cmもあるとは・・・・。

DSC02231.JPG


この写真は、過日エルオレさんがGROUNDCOBRAに来てくださった時のものなんですが、オレはこの時のエルオレさんの身長をなーんとなく憶えていたんです。

ちなみにこれがエルオレさんと共にうつっている、GROUNDCOBRAの隅に常備されているサンドバッグなのですが。

DSC02232.JPG


このサンドバッグの身長が約150cmありまして、グローブまで合わせると約180cmあるのです。

というわけで、エルオレさんの身長は大体180cmくらいなのでは・・・・と思っていたのです。


ところが!!!


エルオレさん、「わりと自由に」身長変えられるらしいじゃないですか!!!!!

大体昨日のクイズでもエルオレさんの身長は500cmだとすでに「アニー」が算出しておるわけですし!

てことは、GROUNDCOBRA来店時も「わりと自由に」身長を変えていたってことですか!?


手が混みすぎとる!!


これじゃ分からん、旅祭の売店に来られても!!(旅祭に行くとは決めてないが。)

逆に3mくらいのフランスのばあさんだったら分かりそうなんですが・・・・・。


やはり恐るべし、それでこそエルオレさんだ。



「スイカ6個分の時の写真だ」と言ってまったく参考にならないバストアップ写真を載せてくるあたりも恐るべし!!



そして


「わりと自由に」身長を変えることができる の



「わりと自由に」


ってとこが、なんだかキースリチャーズのプレイのようでイカシていますね!


さぁ、オレも火の元に気をつけてそろそろ閉店の準備をしよう・・・。

DSC02233.JPG


















パンクドランカーズさんの「アイスTEE」ラスト3枚です!

DSC02242.JPGDSC02243.JPGDSC02244.JPGDSC02245.JPG

ラスト3枚ですよ~!

パンクドランカーズさんの大人気アイテム、発売と同時に完売し、その後「SAMURAI MAGAZINE」誌のWebショップでも販売されましたが、こちらも瞬く間に完売してしまったあの!!

「アイスTEE」チョコがGROUNDCOBRAにあります!

サイズはM、L、XLサイズの3種類ありますが、各サイズ共に残り1枚ずつとなっております。

完全に売り切れ御免です!

完売したと諦めていたパンクさんフリークの方、どうしようか迷っていたそこの貴殿!!

泣いても笑っても残り3枚ですので、この機会をどうぞお見逃しなく!

また、この「アイスTEE」チョコはGROUNDCOBRA店頭以外にも、GROUNDCOBRAオンラインショップにて販売しております。

ご遠方の方、なかなか忙しくて店頭までお越しになれない方、暑いから店頭まで歩きたくない方(笑)、
どうぞご利用ください!

秋口になってもまだまだ活用できる「アイスTEE」、GROUNDCOBRAではこんな着こなしを提案しております。

DSC02240.JPGDSC02241.JPG

かっちょいい!!


悪のクイズ最先端にご注意ください。


今日の福岡市中央区舞鶴は台風が来るやら来ないやらで終始どんよりとした空模様。


珍しく夕方くらいには空は真っ暗な感じで、いかにも『来るぞ来るぞ!』と言われているかのようです。

こんな日はさすがに人通りもほとんどないなぁ・・・・・。


仕方ない!


では「トクホンチール」を腰に塗りながら、船長のブログを今日も見ることにしますか!


・・・・またあの方からメッセージが来てるような気がしないでもないですが。






・・・・・ビ、ビンゴ・・・・。



まずはこちらをご覧下さい。


http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-07-5


マトソンくんってワトソン君みたいな言い方はやめてください、とても聡明な感じじゃないですか!!


だいたいエルオレさんはオレが中学生の時から数学が『2』だと知った上でこんなクイズを出題してきたのだろうか・・・・・・・。

なんか知ってそうだな、スーパーコンピューター「キース」が答えそうだし。


「カレノ スウガクレベル ハ ショウガクサンネンセイレベル ボンクラノカクリツ 100%デス」

とか言いそうだ・・・・。


くそーこうなったらGROUNDCOBRAが誇るスーパーコンピューター「アニー」を使って答えを導きだしてやろうじゃねぇですか!!


エルオレさんからの出題はコレ。


Q)『福岡のキミのお店グランドコブラから、お台場の旅祭会場までは、リンゴ何個分?そして
福岡のキミのお店グランドコブラから、お台場の旅祭会場まではキティちゃん何匹分?』

でした。


ちなみに

『キティちゃんの身長はリンゴ5個分だが、私の身長はリンゴ25個分です。

それをキティちゃんでいうならば、キティちゃん5匹分が私の身長です。』

だそうです。


なぜそんなにキティちゃん押しなんだ!!!!というのはこの際置いておこう。


では早速この問題を解いてみましょう。


まず!


キティちゃんの身長です。

「リンゴ5個分」ということですが、国産りんごの平均的な高さは大体12~15cmなのだそうです。

ということはキティちゃんはその5倍、仮にリンゴの高さを15cmだとすると、x5で大体75cm。

キティちゃんの身長は75cmということになります。

が!!!

かつてキティちゃん生誕23周年記念に出版された『マイ キティ』という本の中には身長を数字換算した記述がある!ということが分かりました。

さすが『アニー』!!

その本には「キティちゃんの身長は約100cm」と明記されているとの事です。

そうか、あのネコはたしかロンドンかなんかに住んでるとかいう設定だったな・・・・。

外国のちょっと大ぶりなリンゴを基準にした「リンゴ5個分」ということなのでしょうか。

となると、リンゴ1個の高さが20cmということですから、エルオレさんの身長はx25で・・・

ご、500cm・・・・・5m!!!!???? デカイ・・・・・。

ま、まぁなにかしらに変装したときの大きさなのでしょうが・・・・それにしてもデカイ・・・・・・。


さて次にGROUNDCOBRAからお台場・旅祭会場までの距離です。

「アニー」がはじき出したところによると、GROUNDCOBRA(福岡市中央区舞鶴1丁目6-12)からお台場の会場までの距離は

1106.2km

だそうです・・・・・。と、遠い。

ちなみにこれを自家用車で最短距離を使いながら(有料道路など)移動すると最短でも約13時間50分かかるとの事。

アントンとマサ斉藤の「巌流島決戦」のノーカット版を連続で約7回観た時間と同じですか。狂います。

さてその距離

1106.2kmをcmに換算しますと、

1kmは100000cmですから  1106.2x100000cmで

110620000cm

となります。

これをまずリンゴ1個=20cmで割ります。

110620000cm÷20cm=5531000

ということで

GROUNDCOBRAからお台場・旅祭会場までの距離はリンゴ5531000個分!!

キティちゃんは身長100cmでリンゴ5個分ですから

5531000個÷5=1106200匹分!!


ちなみにエルオレさんだとリンゴ25個分ですから

5531000個÷25=221240人!!

プロレス格闘技でいうと主催者発表で、国立競技場フルハウス2回、両国国技館フルハウス1回、福岡国際センターフルハウス1回、観客全員がすべてエルオレさんだった場合と同じ数!!ウゲェ!!

というわけで答えは

A) GROUNDCOBRAからお台場・旅祭会場までの距離は

★リンゴ 5531000個分

★キティちゃん 1106200匹分


でした。

いかがでしょうか、エルオレさん。


知恵熱が出ました。


DSC02230.JPG













OJISUNの『おじさん便利バック』入荷しました。

DSC02220.JPGDSC02219.JPGDSC02221.JPGDSC02223.JPG

か、かわい~!

おなじみ、パンクドランカーズさんのかわいい子供服ライン『OJISUN』からニューアイテムが登場!

今回登場したのは使い勝手もよくリーズナブルな、その名も『おじさん便利バック』。

「表におーさんプリント。裏にはリアルおじさんネーム。便利な小さめトート。ベビーカーにかけるのにも便利なサイズ。チビちゃん達が持っても良いサイズ。OLさんのランチ移動にも良いサイズ。べんりべんりべんりー。」

という謳い文句どおりのイカシたバッグですよ!

サイズ的には大きすぎず、小さすぎずの21cm x 36cm・マチ19.5x16cmと、実に使いやすい大きさ。


カラーもナチュラル、ピンク、カーキの3カラーあります! ¥2310(税込み)で本日よりGROUNDCOBRA店頭、及びオンラインショップにて販売開始致しました!

先日発売となった「おーさんポーチ」¥2520(税込み)、「おーさんキーホルダー」¥1260(税込み)とあわせて是非どうぞ!

DSC02226.JPG

また、『OJISUN』2010AWカタログ・オチャノマも到着!

DSC02224.JPGDSC02225.JPG

本日よりGROUNDCOBRA店頭にて配布開始致しております。

数に限りがありますので、こちらもお早めにどうぞ~!


怪盗おしャれキャットにご注意ください。

ぐぉぉぉおぉ・・・・・

こ、腰が痛い・・・・。激しく痛い・・・。

「おっさんなんだからいきなり1日8km、往復で16kmチャリンコ乗るとかぜーったい無理がくるから止めとけ」

という方々の貴重なご意見を華麗に無視して快適な(つもりの)チャリ通を気取ってみたものの、5日目にしてこの有様!


ひ、人の言う事はちゃんと聴くもんだ・・・。


そういえば、かのアントンもかつて講演会などで



『なぜ人間には口がひとつしかなくて耳がふたつあるのか分かりますかーッ!?』



「人のはなしを良く聴くためで~す!」(観衆から飛んだ得意げな声)



(観衆の声を全く無視して)『人からの意見を良く聴くことができるように ということなんですね、よくできてんなぁ!』


と言ってたことがあったっけ。

あぁ、このままでは小学生の時にいた「おおきいほうをもらしちゃった」子みたいな歩き方を続けなくてはいかん。

絶対明日は骨盤ベルトみたいなの買いに行こう・・・・・。


とか思いながら船長ブログを見ていたら。



あ、またエルオレさんからだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まずはこちらをご覧下さい。


http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06-1


そうか、エルオレさん、やっぱりフランス語Tシャツ買うのか。というか、全種類買うのか!!

さすがエルオレさん!

船長ファンの鑑!!

しかし、売店へ買いに来る度(というか1回で買えばいいのに!)に違う顔で来るとは・・・。

なんかミル・マスカラスみたいですね、「千の顔を持つ男」って、いや、どっちかというと怪人二十面相なのかな。


エルオレさん、しゃべりかたとかも巧みに変えてくるんだろうなぁー。


なんつったって船長ブログに書いてあるメッセージにも


「私は素顔で行くからキミは、わからんばい。でもたしかに行くっちゃんね~!」


とか恐ろしいくらいネイティヴな博多弁を駆使してるし。なんでそんなに博多弁がうまいと?

そんなことされたら絶対わからんけん、困るったいね!


ん~、しかし見破りたい!!

・・・・・・・・・あ~!!

いいこと思いついた!!!!!!!

よく考えたら!!!!

身長まではいくらエルオレさんといえども変えることはできないでしょう!!!!!!!特に身長縮ますとか!!

以前GROUNDCOBRAへエルオレさんが遊びに来てくれた時に見た大きさの感じ!!憶えとります!!!

大ヒーントでしょ、コレは!!

ということはやっぱフランスのばあさんになって現れるときがチャンスだな!フッフッフッ・・・・。


あ、・・・・・・・・・・よくよく考えたら、旅祭行くとか一言も言ってないんですよね、オレ。


し、しまった・・・・またペースにハマってる・・・恐るべし、エルオレさん。リックフレアーみたいだ。



そして一番気になること。

なんで小さい「ャ」だけカタカナなんですか!!!!

DSC02217.JPG

 











NATAL DESIGN 2010 AWカタログ、届きました。

DSC02214.JPGDSC02215.JPGDSC02216.JPG

昨年のGROUNDCOBRAデビュー以来、とっても服好きな皆様に愛されているブランド『NATAL DESIGN』(ネイタルデザイン)さん。

夏コレのアイテムも大人気で『TOMBO HEMP』Tシャツや『バックオープンシャツ』など、遊び心がありながらシンプルな作りの服たちはGROUNDCOBRAでも軒並み完売状態となりました。

そんなバツグンな『NATAL DESIGN』さんの2010AW(秋冬)コレクションのカタログが届きました!

インパクト大な表紙をめくると、アイヌの衣装を意識したようなグラフィックが目を引くボアベストやヘンプ素材のフットボールTEE、夏コレで瞬く間に完売してしまった超人気アイテム『小鳥スウェットハーフパンツ』の流れを引き継ぐ、その名も『小鳥スウェット3/4パンツ』。

ロシア調のボアハット、大きなベレー帽、ジャガードネックウォーマーなどなど小物も充実したラインナップとなっております。

本日より部数限定ながらGROUNDCOBRA店頭で配布開始いたしますので、NATALファンの方は勿論、興味をお持ちになった方は是非手にとってお持ち帰り下さい!

尚、予定配布枚数終了の場合はどうぞご了承くださいませ。

お早めにどうぞ~!


初老の英国紳士にご注意下さい。

ここんとこ自宅から愛車「コブラ号」(チャリ)に乗って店頭まで来ているオレです。

我がアイドル・近藤房之助氏も無類の自転車乗りということで、オレも気分はすっかりロングライダー!

片道約8kmの道程を快調に飛ばしてお店にやってきてるわけですが、鈍った運動不足の身体に単なる筋肉痛なのか、なんかやっちゃったのか、只今腰が悲鳴を上げるほどの激痛を伴っておりまして、歩く姿は爺さん、もしくはベイダー戦後のドラゴン並みのヨロヨロで泣いております。

そんな中船長のブログを見ていたところ・・・・・・。

まずはこちらをご覧下さい。

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-03-16


フッフッフッ・・・・。

どうやらエルオレさんの仕掛けた罠を見事に見破ったみたいですね、オレ!

やっぱり「エルオレ残念賞」の景品は

「このゲームの請求書」だったんですね!あぶね~~~~~~~ッ!!ホントに油断もスキも無ぇんですよ!


しかもエルオレさん、プレデターばりに戦利品をくれるというではありませんか!?

しかも日本ではまだ誰にもサインをしたことがない極悪ヒールなのに!!

GROUNDCOBRAにサインをくれると宣言しています! 

なんという名誉!!

ありがとうございます、エルオレさん!!店頭に飾らせていただきますよ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・で、でも、ま、まさか、これも罠じゃないですよね・・・・・?????


違う人が書いた「エルオレさんのサイン」とか、


印刷の「エルオレさんのサイン」とか・・・・・。


なんかサインと一緒に「このゲームの請求書」を渡されるとか・・・・・・。


オレはプロレスオタクなんでそういうの深読みしてしまう悪いクセがあるんですよ!!


いやいや、エルオレさんはプレデターと同じ「尊い戦いをする種族」みたいなものですから、そんなことはない!と素直に喜びたいと思います!

あ!! この腰痛、もしかしてエルオレさんの仕業なのかも・・・・・。


そんで。


こちらもご覧下さい。

http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04-3

エルオレさん、「旅祭」に行かれるんですね、ファンシーなミニハンカチ持って!!(ホント好きだなぁ、ファンシーグッズ。)

しかも売店で船長Tシャツをお買い上げいただけるんですね、さすがは船長ファンの鑑!

しかし、当日もしオレが俺屋ブースにいたら(もしいたら って仮定の話ですよ!!)、初老の方がグッズを見に来る度、ジロジロと見てしまうという大変感じの悪い店員になってしまいそう・・・・・・・・・・・・・・・。

それに、後をつけるのは絶対やめとこう・・・・・。

ガチでヤバそうだしな・・・・。


あ、あとエルオレさんはイエローのフランス語Tシャツは買わないんですかね??

あれメチャクチャいいと思うんですけどね~。



DSC02202.JPG






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。