2Who!?

比較的これまで傍若無人な飲み方をしてきたオレの周辺では最近「痛風」をたしなんでいらっしゃる方が多ございます。

痛風というのは酒飲みが理由だとは限らないそうなのですが、周辺からは


「オマエも無茶苦茶飲んできたから絶対にそろそろ痛風が来るぞ!」


と脅されておりました。


「大丈夫大丈夫!何故なら!最近はすっかり弱くなって量を飲めなくなったし、、オレは家では一滴も飲みませんし!尚且つ!最近はコブラ号で一日最低20kmを漕ぎ漕ぎしているんですねー。実に健康的!というわけで痛風というものにはバリバリ疎遠だと思われます。」


と豪語したところ、ハイハイといった調子で失笑されました。


昨日の事です。


朝ベッドから立ち上がった瞬間。


「イ、イテェ!」(WJ・オヤジ風)


右足の親指の付け根あたりに激痛が走るじゃないですか!


よく見ると何となく腫れているようにもみえます。


おかしい…昨夜までは何ともなかったのに…。


場所が場所だけにちょっと歩くのも辛い感じでした。


これはウワサに聞く「痛風」の症状そのものではないのか!?


色々と調べてみたところ、「3日~1週間で一旦痛みは引き、治ったのかと思いきや次回は更に強烈な痛みが襲う事がよくある」

という恐ろしい記述までございましたーッ!(涙)


いかんぞ、これはイカン!


ホントに痛風だったら最悪だ…。


こうなったらちょっと試してみるか…。

痛む足を引きずりながら、いいタイミングで連絡をくれた悪友・シンちゃんとあえて飲みに行ってみました。


とは言ってもプリン体の宝庫・ビールに限っては一杯だけにしときましたが。


そして今朝。


お!


昨日の痛みがウソのように消えたゾ!


若干痛みは残っていますが、昨日の痛みを10とするなら今日は2くらい。


うー、どうなんだこれは。


要観察だな…。


ただ言える事はひとつ!


わたくし、どうせ痛い思いをするなら痛風より骨折を選びます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。