清野茂樹のプロレス入門講座「馬場・猪木篇①」


プロレス・格闘技の実況を多数務め、あの1422kHzラジオ日本『真夜中のハーリー&レイス』のパーソナリティとしてもお馴染みのアナウンサー、清野茂樹氏がまたまた何やら面白いことを始めましたよ。


プロレスを全く分からない方、また興味はあるけれどどっから手をつけて良いか分からない方は特に必見!

キヨアナが分かりやすくプロレスの歴史の基礎を教えてくれる『清野茂樹のプロレス入門講座』がスタートし、その第1回目「馬場・猪木篇①」がこの度youtube内のkiyonochannelにアップされました!

こちらです↓






どうですか、このちょっとした予備校チックな感じ!


講座が始まる時に流れる音楽もなんともユルくていい感じです!


これなら「プロレス」と聞いただけでイカツくて取っ付きにくいと感じるイメージもズバリ言って皆無。


また、新しい世代のファンも「今さら恥ずかしくて聞けない基本問題」をコソ勉するのに持って来い!


これまで存在した「プロレス入門」書の類いは時代背景もあり、とかくファンタジー面を強調するものが多かったわけですが、このキヨアナの入門講座はそのあたりいい塩梅でキてくれることでしょう。


「馬場・猪木篇①」となっておりますので、当然続編も公開されるはず。


今後もキヨアナのチャンネルに要注目!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。