ジョージアのココア

ファイル0005.jpg
先日、懐かしい缶ジュース類の話になりまして。


やれ「ジェットストリーム」やら「ファンタ ゴールデンアップル」やら「ウォークマン」やら、まぁ出るわ出るわ、懐かしい缶ジュースの名前が。


そんな中、個人的にメチャクチャ美味くて忘れられないのが「ジョージア ココア」だ!という話をしたら、その場にいた一同が


「何ですかそれ!そんなのありましたっけ?飲んだ事ないですよ!」


と、全く共感してもらえませんでした。


かれこれ20年位前になるでしょうか、同級生で悪友である小林幽霊くんと鎌倉へ旅行した時の事。


真冬だったのにも関わらずサザン気分を味わおうと江ノ電に乗って江ノ島駅に降り立ちました。


あまりに寒かったので温かい缶コーヒーでも買ってちょっと一服しようかと駅前にあったコカコーラの自販機へ。


数ある缶コーヒーの中に何だか見慣れない色の物がありました。


「ジョージア オリジナル」と同じサイズのロング缶なんですが、直射日光に当たったせいか見本の缶が「ジョージア オリジナル」よりも若干色褪せたような色をしていました。


何となく近づいてよく見てみると…



何コレ!?


「ジョージア ココア」


って書いてある!!


こんなの福岡には売ってねぇんですよ!


早速購入して飲んでみたら、これがまた美味し!!


甘過ぎず、濃すぎず、絶妙な味だったんですよねー。


これは良いもんを見つけた!と、福岡に帰る日に大量買いして友達へのお土産にしたのでした。


結局、福岡で販売される事はなかったと思われるこの「ジョージア ココア」。


何かのきっかけに復活してくれないかなー。バツグンの美味さだったんだけどなぁ~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。