鳩は勘弁。


焼き鳥や唐揚げや鳩サブレは大好きなのに(福岡の銘菓「ひよこ」はイマイチ。)生きてる鳥類はどうにも苦手でございまして。


多分、

鳩がたくさんいる公園で餌をあげようとしていたら誤って餌を落としてしまい、ここぞとばかりに鳩の大群に襲われて顔をツツかれて目の上から見事流血したりだとか、幼稚園に歩いて登校していたら足元にツバメのヒナが落ちてきて絶命したりだとか、晩飯の準備をしている母親に「そこの鶏ガラを鍋に入れて」と言われ、鶏ガラを手で掴んで鍋に入れていたら鶏ガラのひとつがなんと!ニワトリの顔だったりとか、思い出しただけでも失神しそうな幼少時の恐怖体験がそうさせていると思うのですが。


そんな生きた鳥は嫌いなオレが絶対に見てはいけない夢を今朝見てしまいました。


あれは多分、昔住んでいた部屋のリビングだと思います。


天気が良くてリビングで大の字になって豪快に寝ていたオレ。


なぁーんか耳元でイヤな声色がするので目を覚ましてみたら!!


とんでもない数の鳩どもが部屋中を埋め尽くしてるではありませんか!!!!


全く足の踏み場も無いくらい、軽く数百羽はいる!!!


どっから来たんだ、この大群は!?(涙)


逃げ出そうにも、とんでもない鳩の数に もはや金縛り状態。


しかもご丁寧に


「グルグルグル…トロッホー、トロッホー」


とあのキショイ声でもってハミングしてくれてるんですよ、耳元で!


こ、これはもう目をつぶって死んだふりをするしかない!!

諦めたオレは大の字のまま、真上を向いて息を殺してじっと死んだふりをしていました。


死んだふりしてもどうにもなるもんじゃないのですが、そこはやっぱり夢の中なんですかね。


これは実に効果テキメン!と思っていたのです。


…ところが夢の中の鳩は現実の鳩よりも数百倍ハードヒットな野郎共でした…。


見事に死んだフリをしているオレをエサだと思って思いっきりツツき始めたではないですか!!!!

いや、ツツくというより食い始めた感じ!!


最初は足の方だったのがいよいよ顔へと近づいてきたのか、耳元で野郎共の大合唱が聴こえ始めました。


完全に恐怖のあまり動けないオレ。


ヤバいよ!このままじゃ食われてしまう!!


どうしよう…鳩に食われるのはイヤだけど、目を開けて間近にたくさんの鳩の顔を拝むのもイヤだ…!!!!


究極の選択をしなければいけないところで遂に野郎共のくちばしがオレの耳をツツきました。



『はあうぅぅぅぅああああーッ!!!!!!!!!!!!』

恐怖と我慢の限界に大声を上げながら寝返りをうつように身体を思いっきり横にしたところ…



グ、グエッ!!


い、痛…!!!!



目が覚めました、


ベッドから転げ落ちて床の上で。



しかも、昨夜飲んだまま置いていた3リットルのペットボトルの上に見事落ち、背中に思いっきりペットボトルが突き刺さりました…。


鳩にツツかれるより痛い…。


夜になった今も背中が痛くてしゃーないのですが、なにはともあれ夢で良かった!!←アホ


しかし夢を見てベッドから転げ落ちたのは久しぶりでした。

家に遊びに来たケリーフォンエリックにストマッククローをかけられそうになり必死で逃げている夢を見て見事に床に転げ落ちた高校生以来だと思われます。


我ながらバカすぎる。


だいたい家に遊びに来るかよ、ケリーが!


皆様もベッドまわりにはどうぞお気をつけくださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

映画伯爵

夢落ちに乾杯!
by 映画伯爵 (2011-07-01 12:23) 

GROUNDCOBRA

伯爵!夢オチは禁じ手ですよね・・・
by GROUNDCOBRA (2011-07-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。