『ヒカリノキヲク』

DSC04088.JPG

先日、あるコブラーの方と

『聴きたい一曲の為にアルバムを買うのか?』

という質問をされました。


ハッキリ言って愚問です!!  ズバリ言って、当たり前のように買います!!


しかし、そのうら若きコブラーの方は、


『自分は勿体無いんでi-tunesとかamazonとかにあればその曲だけダウンロードして買いますね。』


とのこと。



そうですか・・・・・これも音楽に対する世代間格差なんでしょうかね~。


どうもオレは物体というか「盤」として持っていないと気が済まないタチなんで、仮に一曲のためでもアルバムは買ってしまいますし、やっぱりアルバムってコンセプトがありますから、一応全曲聴いてみないと自分にとっての良し悪しが分かんないですし、新たな発見も無いような気がしているもんですから。


単純にいい曲が他にもあるかもしれないじゃないですか!


あと、聴きたい曲がベスト盤的な物に収録されていてもベスト盤を買わず、オリジナルアルバムを買うように心掛けておりまして。


ベスト盤から入るとそのアーティストの全てをもう分かったような、何か勘違いしてしまうんですよ!(オレだけか!?)


絶対に掘り下げて他のアルバムを聴かないんですよ、ベスト盤から入ると!!(オレだけか!?)


いわゆる売れ線みたいなベスト盤だとアーティストのホントの姿が見えないと思うんですよ!!(オレだけか!?)



というわけで、我がアイドル・近藤房之助氏が「Heartbreaker's Ginhouse Band」という楽曲にだけ参加していると聞きつけ、ヤスミンというアーティストの「ヒカリノキヲク」というアルバムをこのたび購入。


ほっほー、なんかシャレたジャケットですね!

房之助氏が参加していなかったらレコード屋で手に取ることも無かったであろう・・・これも出会いですか。



さっそく全曲通して聴いておりまして、激しく悶絶しておる次第。


ものすごく悶絶です!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。