残念と感謝


とても残念なニュースを知りました。

GROUNDCOBRAもお世話になっている映画館「シネリーブル博多」さんが、2011年5月13日(金)をもって閉館することが正式にアナウンスされました。

http://www.ttcg.jp/cinelibre_hakataeki/topics/detail/6138

数々の良質な単館系作品を上映してくださった「シネリーブル博多」さんの存在は映画ファンには勿論、福岡という街の文化的なムーヴメントの一端を確実に支える発信基地だと思います。

福岡で、確実にスクリーンで目にできる佳作が減るというのは街の文化的にも大変な損失だと思います。

いち映画ファンとしてただただ悔しい思いと残念な思い、そして感謝の想いを同時に持つ、非常に複雑な思いを感じています。


最後の日まで「シネリーブル博多」さんへ通い、出来るだけたくさんの作品をスクリーンで観ておきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。