『江~姫たちの戦国~』サントラ絶賛発売中!

DSC03295.JPGDSC03296.JPG

毎週日曜日、総合にて20:00より放送されているNHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』。 

公式HP⇒http://www9.nhk.or.jp/go/

このドラマの音楽を担当されているのが、ピアニストの吉俣良さん。

数々のドラマや映画音楽を手がけられ、あの大ヒット大河ドラマ「篤姫」の音楽も吉俣さんによるものです。

GROUNDCOBRAも日頃から大変お世話になっております。


そしてこの度!

吉俣さんの楽曲が詰まった『江~姫たちの戦国~』のオリジナル・サウンドトラックが2011年2月16日にポニーキャニオンより発売となりました!


全22曲・60分を超える収録曲の数々はいずれも美しいメロディばかり!


また、それぞれの曲に付けられている曲名も思わず「はっ!」とする漢字の使い方をされているものもあり、題名を読んだだけでその曲の情景が浮かんでくるようです。


それもそのはず!!!


このサントラに収録されている曲、全22曲の題名をすべて付けたのは!!


実は!!



我らが三代目魚武濱田成夫船長であるからです!!


ジャケット裏、またライナーノーツにもしっかりと船長の名前がクレジットされております。

DSC03297.JPGDSC03298.JPGDSC03299.JPG


あの「篤姫」のサントラに収録されている曲も船長命名によるもの。

当然ですが、「篤姫」のサントラにも船長の名前が同じようにクレジットされておりますよ。


「篤姫」しかり「江~姫たちの戦国~」しかり、曲名を見ていただけると分かるのですが、船長の振り幅の広さに実に驚かされますよ、ガチで!

船長のまた違った一面がちょっとだけ垣間見れると思います。


皆様是非このアルバムを聴いて、また、読んでみてください。


きっと目の前にある風景が変わると思いますよ~!




【NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 『江~姫たちの戦国~』 吉俣 良】

PCCR-00513 ポニーキャニオン 2011年2月16日発売  ¥2.600(税抜価格 ¥2.476)

【収録楽曲】
1 江~姫たちの戦国~(メインテーマ)
2 美つめる
3 愛、今日
4 音涯(ねがい)
5 火坐穴(かざあな)
6 世と際(せとぎわ)
7 夜に寄る
8 素意寝(そいね)
9 良い良い
10 春か、遠く
11 鷹が夢(たかがゆめ)
12 ひょん
13 目を細めて
14 今の果てまで
15 いろ愛
16 のわき
17 残ル。
18 字に沁む声
19 闘来(とうらい)
20 多意武(たいむ)
21 手の鳴る宝へ
22 詩る。~江紀行~

DSC03300.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。