省略危険!!


いやぁーなんだか今日は清々しい朝でした!!

それもこれも昨日のブログで、船長に素直に完敗宣言を出し、ブルーズファンの端くれとしてクロスロードで悪魔と交わした契約を素直に受け入れたからなんでしょうね~!!

あぁ、素直ってなんて気持ちいいもんなんでしょう!!

屁理屈ってなんて浅ましいもんなんでしょう!!

今日もまた新しい一日が始まります!

さぁ!生まれ変わったオレは、今日も玄関を出て愛車「コブラ号」に乗り、新たな気持ちで颯爽とGROUNDCOBRAへ向かいますよ~~~~~~!!!


はーい、皆さん待っててくださいね!!行ってきまーす!!!



「ドーーーーーーーン!!!!!!ガシャーーーーーーーーーーン!!!!!」


これ、ガチな話、空からなんか降ってきたかと思いましたよ!!!

ビックリして表に飛び出してみたら!!!!

オレの家の目の前で車が事故って大破してるじゃないですか!!!!!車の前とかもう無いし!!

エアバッグも思いっきり飛び出しててエラいことです!

救急車や消防車まで駆けつける大騒ぎとあまりの音の凄まじさに完全に店に向かう出鼻を挫かれました・・・。

幸いドライバーの方は大丈夫だったようですが・・・・・・・・物凄く不穏です。


い、いやいや!!気のせいでしょう!!!


なぜなら昨日までとは違って屁理屈をコカナい素直なオレがおりますからね!!

気のせい気のせい!


事故には気をつけないとな~ と思いながらGROUNDCOBRAへ向かいました。

最近食ってないから今日は久しぶりに牛ってみるか!!

船長のブログのコーナー「とにかく何でも街の看板」に出てた「伝説のスタ丼」の看板見てからどーにも丼が食いたくなってたし、ちょうどいいや!


『すいませーん!テイクアウトで。牛丼の並と玉子ください。』


『はい。牛丼の並と生玉子をテイクアウトでございますね!ありがとうございます!』


さー、牛丼をテイクアウトして開店前に「クロスロード」のベンチで食うか!!楽しみ楽しみ。


『お待たせいたしました~!牛丼の並と生玉子でございます。ありがとうございました~!』


一路クロスロードへ。


さぁさぁ、腹も減ったし! 早速牛丼食って今日も開店しますか!!

朝イチでとんでもない事故に遭遇したけど、ここで気分をリフレーーーーーッシュ!!

なんといっても屁理屈は川辺に捨てて今日もイカした素直な日々の始まりだからさ~!!

あーこれってなんかブラッド&スウェット&ティアーズの名曲『スピニングホイール』の世界みったーい!!


では、いただきまーす!!!!





??????????? 



あれ???????????





た、



玉子がない・・・・・・・・・・・・



玉子が・・・・・・・・・・・・・・・・



まさかの入れ忘れかよ!!!!!!!さっき自分で言ってたじゃないか!!!!

『牛丼の並と生玉子、お待たせしました』って!!!!

生玉子だけまだお待たせされてるよ~~~~~~~~ッ!?


あぁ、なんかこの感じ、やっぱなんかおかしい・・・・・不穏すぎる。

これを不穏と言わずになんと言おうか・・・・・。しかも日に日に酷くなっているような気がする・・・・。

この不吉な場所で飯食おうと思ったのがそもそも不穏だしな・・・・・。

今日こそは清々しい気分で船長のブログを見ることができると思ったのに・・・・・。

ちょっと見てみますか。


コチラをご覧ください⇒http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2011-02-18-5


だ、誰ですか、この爺さんみたいな喋り方をする人は、船長!!

「元老院」って・・・・。あれでしょ、元老院って確か偉い人が集まってる議会っていうか上院みたいなやつでしょ。

色々出てくるなぁ・・・・。


それとですね!!

わたくしは屁理屈をリバーサイドに置いてきたので素直な感想を述べさせていただきます。

これは決して屁理屈の類ではありませんよ、船長!一応確認ですけど。

『そなたの勇気は、
わが元老院においても、高く評価され、さらなる…

(以下省略)』


勇気を讃えていただくのは有難いですよ!アントンの名著も「炎のメッセージ 勇気」っていうくらいですから。


しかし!!


さらなる・・・    の後はなんですか、その後は!!!!そこ一番気になるとこ!!!!!!!!

省略しないでくださいよ、そこ!!!! 

なんか感じるんですよ、ヤなもんをビンビンと・・・・・。



日記の最後もそうですよ!!!!



『2011年2月18日

夜になると降りだした雨が
どんどん強くなってきたけど
明日も雨なのかな、
焼きめし喰いたいなあ
だから、今から俺は…

(以下省略) 』


だ・か・ら!!い・ま・か・ら・お・れ・は!!


何するんですかーーーーーーッ!!!!!!! そこーーーーーー!!!そこ聞きたいそこーーーーー!!!


ヤバイよこのパターンはヤバイヤバイ、絶対ヤバいパターンのヤツだ、これ!!!


『焼きめし喰いたいなあ だから、今から俺は…     王将に行ってきます』


とかじゃ確実に無いでしょうよ、これえええ! 王将に行って下さい!!王将に行きましょう!!ね、船長!!



『焼きめし喰いたいなあ だから、今から俺は…     焼きめしを食って折り紙をします』


ないないないなーい!!  絶対無い!!!!  そんなわけない!!!けどそうであってほしい!!
折りましょう、鶴!!ね、船長!!王将で焼きめし食ったら折り紙折りましょう!!あー楽しいなー!!!!




ヤバい、屁理屈は捨てて素直になったつもりなのに、なぜか不穏な感じが完全に充満しまくってるぞ・・・・・。


大体、船長は昔バイトのズル休みをするために考えられないような理由を思いついた方ですよ。。。

「店長っ!俺っ!右目が!完全に!全く見えなくなりました!だからバイト休ませてください!」

考えつきますか、普通こんな理由!!

ウソつけ!!! って言いづらいですよコレは!!

なんか数ミリだけリアリティがあるのがタチが悪いですよ!!

大体こういう時は「風邪ひきました」とかでしょ。

これをちょっとアレンジして

「コホンコホン・・・なんかぁ夏風邪ばぁひいてしもうたごたーです・・ゴホゴホ・・・」

と、寝坊して会社にオレの横から電話していたヤツならよく知ってますけど!!


ともかく船長は突拍子もないこと、まさに「一寸先はハプニング」をリアルに感じさせる仕掛けをやってくる可能性が大ですし、まだまだ油断はできないんですよね。


『気をつけよう 交通事故と  船長ブログ』



あんまりにも気が休まらないので、今日はどうかしてる格好をしてるヤツの写真でも見て笑って和みたいと思います。




DSC03277.JPG


なにこれ。和まん。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OH! NO!!ボクは元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。