OH! NO!!


昨日のブログにも書きましたが、調子に乗って「facebook」を登録してみよう!とあれやらこれやらイジッてやってはみたものの、やっぱりよーわからんですなぁ・・・・。

使い方がよく分からないですよね!ということを「海賊亡霊」のコブラー・ワタナベ会長とfacebook上で語り合い、お互いを慰めあうという、完全に間違った活用の仕方をしている今日この頃でございます。

Twitter上でも皆様にいろいろご指導いただきました。ありがとうございます。うーん、ココは屁理屈や我流を通さず、詳しい方のアドバイスに沿ってイチからやったほうが良さそうだなぁ・・・・・・。


とか思いながら昨日のブログを見ていたら!!


コメント欄にあの「悪の最先端」エル・オレさんが書き込みしてるじゃないですかい!!

OH!NO! not you again!!


『ミスターマトノさん。フェイスブックは右下の虹色のボタンを3回早押しして、あとはAボタンをひたすら連射すれば大丈夫です。縦横斜めすべてに連鎖させて、ぷよぷよを消せれば消すほど点数が高いです。 by エルオレ (2011-02-16 20:35) 』


全然役に立たないアドバイス、というか全然デタラメな情報、ありがとうございます(怒)

「プハーッハハハハハ! ざまーみろ!!」

からかいのコメントを書き込んだ後のエル・オレさんの高笑いが聞こえてきそうです。腹立つ~!!


・・・・・・しかし、なんだかイヤな感じがするな・・・・・・。


『屍の周りにハイエナウロウロ、不穏な空気の周りにエル・オレさんウロウロ』


というのがもはや定説となっておりますからね・・・・・。


唐突に書き込みをしてくるなんて、何だかオレの周りに不穏な空気があるってこと????


不穏な空気は先日船長に完勝したことで完全に払拭したハ・・・・・・・・・・


あぁーなんかもー猛烈にイヤーな予感がする・・・・・・・・


い、一応船長のブログを覗いておこうかな・・・・・・・・・


コチラをご覧ください⇒http://orekosogaore.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16-3



!!!!!!!!!!!!!!(号泣)




まずですね、私、『マトノ坊やへ』 っていう、グリーンボーイチックなタイトルを見た瞬間から悪寒が止まりませんでした・・・・・・・。

完全にくちばしの黄色いヤツに対するメッセージが書いてあることは明白なタイトル。


『くちばしの黄色いマトノへ』


って書いてあるわけでしょ、コレ・・・・・・。


お、おかしいなぁ・・・・(汗)


『え!?』って書いてたことで船長に完勝したはずなんですがね・・・・・(悪寒)



船長のブログを読み進めていくに従って、オレはショックで失神しそうになりました・・・・・・。



どこが完勝だよ!!!!!!!!!!


完勝どころか完敗じゃねぇかよ!!!!!!!!!!!!


船長にオレの文体のクセとかオレの性格とかを思いっきり分析されてて、コレ、完全に負けるべくして負けてるじゃないか・・・・・。


しかし、なんでオレが子供の頃よくママンに言われていたことまで知ってるんだ、船長は!?

あっ!!また「!?」って今使ってるし!!



確かにオレは子供の頃からああいえばこういうガキだったことは間違いありません。


「まったく何度言ったらわかるの!この子は!机の引き出しは開けたら、ちゃんと閉じなさいっ!」

『あーちょっと待って!!それ、今開けたとこだから。開けっ放しにしといて。』


「タンスの引き出しも、そうっ!服だしたら引き出し閉じなさいっ!」

『今、猪木のTシャツ捜しているとこだから。どこにあるか知らん??』


「それにトイレのドアだって、そう!まったく!この子ったら!何度言っても開けたら開けっ放しなんだからっ!」

『さっき閉めたはずなのにおかしいなぁ~。カギも閉めたけどな~(白々しく)もしかして亡霊!!』


「ああっ~!またこの子!水道の蛇口も水を出しっぱなしっ!開けっ放し!水をだした後は、ちゃんと閉じなさいっ!」

『違う違う!!実験実験!!!』←なんのだ


「まったく…アンタって子は…!なんでもかんでも!開けたら開けっぱなし!出したら出しっぱなし!なんだから!何回言ったらわかるの!」

『多分トオル(弟)がその後開けてるんだろう!トオルに言っとく!!』


「えっ!なに?この後に及んで、なに、まだ口答えしてんのっ!まったく…、なんて子なのよ!叱られたら、今度は屁理屈ばっか言って、ママンに口答えばかりして!まったく反省もせず!この子ったら!ああ言えば、こう言う!こう言えば、ああ言う!まったく口ばっかり達者になってこの子は情けないっ!」

『あ!ヤスシ(親友)が来た!!古本屋行ってくるから¥100ちょうだい。』



まぁこんな感じですよ・・・・・船長の言うとおりな感じです。


しかしちなみにですね、オレも屁理屈ばかりですが、オレの同級生の幽霊くんはこんなもんじゃなくて、学生時代からまさに『キング・オブ・屁理屈』の異名を持ってましたよ。

一番衝撃的だったのは幽霊君が授業中にコックリコックリ居眠りをして船を漕いでいたら、恐ろしく怖いことで有名なその先生にまんまと見つかり

『おい!!幽霊!!オマエ、オレの授業で寝るとはいい度胸だな!!』

といわれた瞬間!

目を真っ赤にした完全に寝起き丸出しの顔で、ちょっと笑いながら

『長いまばたきです!!(キリッ)』

と言い放ったことですね。 彼には自殺願望でもあったのでしょうか。

案の定、今までUWFの試合でも見た事がないほどの大ビンタラッシュを食らい、口から流血しながら廊下に立たされておりました。

それでも彼は血だらけの口を開けて「てへっ」って感じで照れ笑いしてましたが。 ホラー映画か!


話しを戻します。


船長が例で書かれていた、あの有名なアックスボンバー、いやもとい、あの有名な「斧」の話ですが。


これもオレの性格を緻密に分析・解析した船長ならもうお分かりでしょう。


オレなら


鉄の斧を投げ入れて、ヘルメス神が金の斧を持って現れ

『あなたが落としたのはこの斧ですか?』

と尋ねられたら、

『はい!それです!ありがとうございます!!』と豪快に答えます。

たまには神様も勘違いするかもしれませんしね、一応言ってみます。

しかし!!

やっぱりちゃんとしていたヘルメス神が呆れて帰りそうになったら


『すいません!!それ、ちなみに鉄の斧ですよね??? ちょっと池に反射してよく見えなかったんですけど』


と言ってとりあえず鉄の斧だけは「あぶねー」と思いながら持って帰るべく方向に話を持っていきます。


あぁ、自分で書いていてなんてムナクソ悪い野郎なんでしょうか、わたしは。




ともかくです、船長!!


「相手がワルツで来たらワルツで返す。ジルバで来たらジルバで返す。」という、名レスラー・ニックボックウィンクルの言葉がありますが、船長からのメッセージをワルツやジルバで返していたつもりでいたオレは!

実は!!


船長の思うがまま、ワルツやらジルバを踊らされていたということですね・・・・さすがオレ、グリーンボーイ。


オレもブルーズファンの端くれです。

クロスロードでの悪魔との契約は絶対で、決して破ることは出来ないことも重々分かっておりました。

しかし!!もしかして、今回のコレ、イケるんじゃないの~??と思い足掻いたオレが愚かでございました。


クロスロードでの取引は絶対。


そして。


ブルーズとは基本にかえること。


オレも基本に返り素直になり、ココは認めざるを得ません。


「“してないはずの約束”の番人」という、明らかに「PRIDEの番人」よりもヤバそうな船長!!!!!



恐れ入りました。


この度は、か、完敗です・・・・・・・。


2011年5月15日(日)「旅祭」、楽しみにしております・・・・・。




それから船長。「九州男児」なるものは半ば都市伝説ですのでそのあたりはご了承くださいませ。



最後に。


セバスチャン、ジョセフ、カトリーヌ、ジョセフィーナへ。



パンを焼いたりしてるみたいだけど、

それよりも



絶対自分たちの兄ちゃんに屁理屈とかウソとかついちゃダメだよ!!


キミ達のお兄ちゃんて、相当ヤバイよ!!!!!


DSC03284.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

facebook省略危険!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。