facebook

DSC03282.JPG

映画の影響もあるのか、使いやすい端末が増えたのか、はたまたTwitterの人口も増えてきてそれと比例するかのように良からぬ輩も増えてきたからなのか、そのあたりが全然明るくないのでさっぱり分かりませんが、最近周りでも「facebook」をやっておる方が増えてきまして。


『店長もやった方がいいですよ!海外とも繋がりますしね!』


と、複数の方や友人などに言われていた昨今。


しかし。


Twitterも海外と繋がってるんじゃないのか???

Twitterとの明確な違いとか利点は何なのか???


そんなことが何一つ分からないままで、Twitterがあるからいいや!とイマイチ触手が伸びなかったのですが。


本日なんとなく「facebook」のページを開きまして登録してみました。

Twitterのアイコンと同じものを使い、『GROUNDCOBRA』という名前で登録してみたのですが・・・・。


ど、どうやってこの後進めていくのか、全然分からん!!


だからどうした!とページとにらめっこして言いたい気分です!


そういえば先日「海賊亡霊」の異名を持つ長崎のコブラー・ワタナベ会長もTwitter上で

「facebook、よーわからん」


と、思わず呟かれておりましたが、その気持ち、今とてもよく分かりますよ!!


なんか基本プロフィールとか情報とか、打ち込むところもどこに反映されているのかよー分からんし、大体どれが自分の基本ページなのかもよーわからん!!

デビュー戦で受け身を取り損なって完全に前後不覚になってしまっているこの感じ!


思えばTwitterを始めた時も最初はこんな感じだったのですが、今回はそれを上回っとります。


使っていくうちに慣れてくるのでしょうが、現在の自分、最初の九九の暗記でつまづいている気分であります!


どなたか「facebook」に詳しいコブラーの方に色々レクチャーしていきながらスタートしていきたいと思っている、完全に甘えん坊将軍状態ですが、なんせ本日はアカウントだけ登録してみました!


詳しいコブラーの方、ヘルプ・ミー!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エルオレ

ミスターマトノさん。フェイスブックは右下の虹色のボタンを3回早押しして、あとはAボタンをひたすら連射すれば大丈夫です。縦横斜めすべてに連鎖させて、ぷよぷよを消せれば消すほど点数が高いです。
by エルオレ (2011-02-16 20:35) 

GROUNDCOBRA

!!!!!!! エル・オレさんじゃねぇか!!!!不穏な空気を感じて冷やかしのコメントですね・・・・・。facebookに点数とかぷよぷよとか関係ねぇんですよ!って!分かって書いてるんでしょーが!!くそー!
by GROUNDCOBRA (2011-02-17 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。