『くまパーカ』、まもなく完売です。

DSC02798.JPGDSC02799.JPG

パンクドランカーズさんの超人気アイテム『くまパーカ』。

すでにパンクドランカーズさんのアジト「鷹の爪」、およびWebショップでは完売している模様ですが、GROUNDCOBRA店頭、およびオンラインショップにおきましてもLサイズは完売、Mサイズ、XLサイズも各1着ずつとなり、完売目前となりました!

お悩みの方、探していらっしゃる方はどうぞお急ぎGROUNDCOBRA店頭、またはオンラインショップにてお買い求めくださーい。

写真はお店に遊びに来るなり

「これ、かわいー!」と言いながら『くまパーカ』を試着してポーズをとる古くからの友人。

こう見えて彼女は結構いってますので、残念ながらフレッシュなくまにはなれません。完全に老衰間近です。



そういえば、昔米沢に住んでいる知人にいかにクマが恐ろしいか、という話しを聞いたことがありました。

米沢ってわりにクマが出没するらしいのですが、「早く寝なさい!」とか言われると反抗して夜更かしをする、なかなか不良魂な人と同じで、冬眠しないといけないのに寝ずにフラフラ街中を流す不良熊がいるんだそうです。

不良な上に腹が減ってるという、最狂パターン全開のクマが向かう先は、なんと「蕎麦屋」なんだとか。

かつお系の出汁の匂いに惹かれてやってくるのだそうで、なんだかそれも意外な感じがします。

また、窓際に温熱ヒーターを置いていると、あの独特のヒーターのボワーンとした赤い灯りに向かって不良熊が集まってきて二重になっている窓ガラスを鬼のようにノックしてくるんだそうです。

隣のおばさんかと思って窓を開けたが最後、確実におばさんではないのが立ってる上に襲ってくるんだから最悪です。

人の留守中に窓を破り家の中に進入し、全自動でお湯がはってある湯船を見つけた日にゃ、ひとっ風呂浴びてるヤツもよく居るとの事。 よく居たら困るよ!

あと、実はクマは相当足が速く、普通の道だろうが坂道だろうが追っかけられたら絶対勝てないし、速いのになると原チャリくらいの速度のヤツがいるらしい ってホントかよ!!

「よくさ、熊にキャンプ場で遭遇したら大きな音を出したら逃げていくって言うやん?」

と聞いたら

「あー熊の種類によってはそんなことしたら怒って襲ってくるから」

という、あまりにも絶体絶命な答えが返ってきたりと、なにかと熊には絶対遭遇したくないと思わせる逸話をかなり聞かせてくれました。

彼は米沢で今も熊に食われず生きているのでしょうか。



やっぱり熊に勝てるのはマタギの方とウイリー・ウイリアムスだけだと思います。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。