こんにちは。私、白覆面です。

DSC02682.JPG

みなさん、はじめまして。

私、グランドコブラ店長の影武者をつとめております「白覆面」のひとり、白覆面と申します。


本日、私は通常の影武者業務ではなく、全く別のフォーマルな業務の最中だったのですが、昼食中に何気なく店長のブログをみていたところ、あのストーンズ武道館フィルムコンサートのポスターがお店に飾られていることがわかりました。

ロックファンでもある私は一目見てみたく、居ても立ってもいられなくなり、グランドコブラへ向かったのです。


店内に入るとマディ・ウォーターズの曲を流しながら昼飯を食ってる店長がいました。


「おー白覆面!おつかれさん! お茶でも飲む?」


お茶よりもまずポスターが見たかった私は生返事をしたままポスターにかじりつきました。


これか・・・・・  


かっこいい・・・・・・!!


思わず店長にお願いして撮ってもらった写真がコレです。

DSC02683.JPG

出してもらったお茶を飲みながらひとしきり店長と音楽話に花を咲かせておりました。

「白覆面もストーンズ好きだよね~」

「あぁ、好きですね!特に『メインストリートのならず者』が好きです。」

「お~!やっぱり!最近出た2枚組のスペシャルエディションは最高やったよね!」

「最高ですよ!明らかに新録の曲が2枚目に入ってるのが嬉しかったし驚きました。」

「やっぱ、あれ、ストーンズ好きだとブルーズも好きだよね!」

「・・・・・・・・・・。」

「あれ!?」

「じ、実はブルーズはあんまり・・・・・。」

「ええええええええええ!!!!! ウソでしょおおおおおおお!!!!!あり得ねー!!!!!!!」

「そ、そうですか!?!?!?」

「だってそうでしょ!? 特にロック好きってブルーズは必ず聴くもんでしょうよ!!」

「そ、そんなですかね!?そうでもないような・・・・」

「ましてやストーンズ好きなんでしょ!?だったら普通聴くでしょうよ~!!ルーツミュージックは!!」

「い、ま、いや、そ、そうですかね」

「そうでしょ~よ~!!!だってブルーズはルーツ!基本中の基本だし、あのルールやリズムが下敷きとか基本になって音楽は進化してきとるわけですよ!!少なくともオレの考えでは!!!(ドンッ!)」

「は、はぁ・・・」

「それを聴かないでストーンズとかロックは聴きますとか訳わかんねぇ~!!!!それって昭和のストロングスタイルを観ずして●●●●●●●だけを観て『スゲー!コレがプロレスなんだ!!』とか言ってるのと同じなんですよ!!全然しょっぱいんですよおおおおおおお!!!!!(ドンッ!)」

「は、はぅあ・・・」

「大体昭和新日本のストロングスタイルというルーツを知らないやつに限ってハイスパートレスリングだけを観て勘違いする傾向にあるんですよ!!●●●●●●●とか!!●●●●●●●●●とか!!」

「あ、あの話しがプ、プロレスに・・・・・」

「とにかくですよ!! 白覆面が影武者やってるこのお店がある舞鶴って地区はブルーズにも関係が深い土地なんですよ!!!!」

「そ、そうだったんですか!?」

「そうですよ!! お店の周りにはライヴハウスやクラブがいっぱいあるし、お店の目の前のライヴスポットには有名なブルーズマンたちのライヴも多数開催されているし、されてきましたよ、有山じゅんじさんとかね!近所にはブルーズ、ロックの名門レコード店で、東京から来たミュージシャンの方々も多数レコードを買いに来る『ジュークレコード』さんもある。ここのすぐ近くにはロックやブルーズを扱う老舗コレクターズCDショップ「TEENAGE DREAM RECORDS」さんもある!! もっといやぁかつて舞鶴・親不孝通りの顔的な存在だった場所、ほら店のすぐ近くの通り、マリアストリートにあったディスコ『マリアクラブ』では前田日明と憂歌団のトークイベントがあったりしたもんですよ!!」

「へぇ~」

「しかもマリアストリートで今でも絶賛営業中の有名なライヴ・バーがあるでしょ!?」

「ありますね。  あ!!」

「でしょ」

「『JUKE JOINT』 って名前ですね!!」

「ほらーそう考えたら結構ブルーズの匂いがするでしょ~ここ舞鶴って。」

「ま、まぁちょっと強引な感じもしますけど、まぁそうですかね」

「まぁ、ウチの前の道もどうやらクロスロードだったみたいだしな・・・・・・」

「へ? なんすか、それ?」

「・・・・・・・いや・・・・・なんでもありません・・・・・」


そんな会話をしていたのですが、あまりに熱くなった店長をクールダウンさせる為に私、タバコを吸いに行くことにしたのです。

「店長、ちょっと店の前のベンチでタバコ吸ってきます!」

「はーい。気をつけて。」

「え?」

「あそこの場所、気をつけてね」


なんか引っかかる店長の言い方だったのですが、気にせず束の間の至福の一服をしました。


さて、そろそろフォーマルな業務に戻らなければ、と思い店長へ挨拶をして帰ろうと店内へ戻りました。


そしたら。






いなくなってるんです。


店長が。


最初はトイレかと思ったのですが、違う。


店内どこにもいないんです。


それから、このブログを私が書いているこの時間まで連絡もないし、電話も繋がりません。


とりあえず明日は土曜日ですし、このまま店長が明日まで戻らずお店が開店しないのではシャレになりません。

私は店長の影武者が業務のひとつですので、明日は店長が戻るまで私が影武者として店番を致します。


・・・・・・なんかこの感じ、別の白覆面が食らった感じに似てる・・・イヤな予感がするなぁー。

とにかく店長!!

このブログを見ていたら連絡ください!!早く戻ってきてくださいよ!!


早くカムバーック!!


・・・・・まぁ、でも「11月20日は白覆面一日店長」っていう響きも悪くないな、ふっふっふ。

DSC02684.JPG



あ、あと、店長のパソコン画面にこんな映像が残っていたんですけど、

これ、

なんか意味があるんですかね?????

DSC02685.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。