『ブルースハーモニカの扉』


すげーいいブルースハープ教則CDがリリースされました!

コレです!

DSC02621.JPGDSC02624.JPG

『ブルースハーモニカの扉』【(株)SUZUKI鈴木楽器製作所】。

この教則CD、ガチで今一番カッコイイとオレが思っている敬愛するスーパーブルーズバンド『blues.the-butcher-590213』(ブルースザブッチャー)のvo.G.永井ホトケ隆氏と、vo.harp.のKOTEZ氏が監修した恐ろしくカッコ良く、そしておそろしく分かりやすい、そんでおそろしくお得な出来なのです!

この教則CDの為にご両人が録り下ろしたブルーズのスタンダードナンバーが収録されているもので、このトラックにあわせてハーモニカを吹いてみるもよし、別トラックに収録されているKOTEZ氏の応用ソロを聴いて練習するもよし、「ハーモニカカラオケ」と題して収録されているホトケ氏のギター・ヴォーカルのみを収録したトラックに合わせて練習できるようにもなっているという、非常に至れり尽くせりの内容なんです。


さらにこの教則CDが素晴らしいのがコレ!

DSC02622.JPGDSC02623.JPG

なんとこのCD、ハーモニカ(SUZUKI HARPMASTER・日本製)とハーモニカケースまで付いてるんですよ!!

これを買えばすぐに練習が始められるという、とんでもないスグレモノです!!

しかもこれだけついて ¥3500(税別)って、安すぎじゃねーですか!?


DSC02625.JPG


アイドルがCDを通じて教えてくれるわけですし、収録されている曲も有名なブルーズのスタンダードナンバーばかりですので非常に取っ付きやすい!

鬼素人のオレもこの教則CDを使って「ブルースハーモニカの扉」を開けてみようと思います。

レッツ、練習!!


おっとこの練習の前にちょっとこっちにも行ってまいります!

101106_2345~01.jpg

これまた我がアイドルのひとり・服田洋一郎氏のLIVEっす!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。