いつかのレコード

音楽仲間のシゲちゃんから

「これ見つけたのでどうぞ」

と、レコードを頂きました。

あ!

コレは!!!

DSC02504.JPGDSC02505.JPGDSC02506.JPGDSC02507.JPG

1984年にディスコメイト・レコード(ビクター)から発売されたLP「思わず感動!プロレスラー名セリフ集」じゃないですか!!

懐かしいなぁ・・・。

1984年と言うとまさにプロレス黄金期絶頂で、当時このようなプロレス関連のLPが何枚も発売されていたのですが、このレコードは特に変り種で、試合中やインタビューなどでレスラーが発したセリフをそのまんま収録しているという、ある意味プロレス黄金期ならではのトンデモLPなのです。

が。

発売当時、レコード店でこのジャケットを発見したオレはジャケットに描かれたアントンのイラストと、一見チ●ピ●かと思わせるようなファッションで何やら熱唱するタイガーマスクのイラストを見て猛烈に欲しくなったのです。

ところがこのレコードは当時¥2000と、通常のLPに比べて若干安いもののなかなかガキのオレには敷居が高い値段設定で買えるだけのお小遣いもありません。


かくなるうえは!と親にそれとなく買ってくれ光線を出してみたのですが、


「また猪木か!!」


と、あえなくガン無視され撃沈。


「猪木だけじゃない!!タイガーや前田も入ってるんだよ!!」←そういう問題ではない。


というオレの絶叫も空しく、結局手にすることは出来なかったのでした。


あれから20数年。

こうしてプレゼントで頂くとは、なんだか非常に感慨深いもんがあります。

シゲちゃん、ありがとう!

そしてこのLPの肝心な内容ですが、初代タイガーマスクがメキシコ修行時代を振り返るナレーションに続いて超絶美声でブチかますエルビスの『好きにならずにいられない』が収録されているというだけで、私、もう満足でございます!!

上手すぎ!



あ!

「忘れられないレコード」といえば、この度、もう一枚ようやく手に入れたEPがあります。


ホントに何年も探しまくったゾーッ!!

コンディションもバツグン!! 嬉しい!!


DSC02508.JPGDSC02509.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この映画レジェンドもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。